ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラー歴1年になる四十男のブログです。ブログのおかげで特典航空券での旅行ができました!ポイントサイトやクレジットカードを活用したマイルの稼ぎ方について情報発信しています。

ソフトバンク スーパーフライデー第2週も行列に並ばずファミチキがもらえました

3月からはじまったソフトバンクのスーパーフライデーも第2週になりました。

今月のクーポンはファミリーマート、サークルK、サンクスでファミチキ1個が無料でもらえます。

また、25歳以下のユーザーは、特典が2倍になってファミチキを2個もらうことができます。

第2週の様子はどうだったのか早速見ていきましょう。

  

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

f:id:mileget:20170215235226j:plain

ソフトバンクでは、携帯電話事業への参入10周年を記念して、2016年10月から毎週金曜日にソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを実施しました。

 

クーポンでもらえたのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)となっていました。

 

スーパーフライデー第1弾があまりにも好評であったため、2017年に第2弾が実施されることになり、3月の毎週金曜日はファミリーマートのファミチキ1個、4月の毎週金曜日はサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個がソフトバンクから配信されるメールのクーポンでもらえます。

 

第2週目のファミマの状況は

スーパーフライデー第1弾では、10月から12月までの間にクーポンを12回使いましたが、全て列に並んでもらっていました。

 

第2弾のクーポンは使える時間が午前7時から午後11時59分までと幅が広いのと、もらえる場所がファミリーマート、サークルK、サンクスと多くの店舗になることから第1週は並ぶことなくすぐにもらうことができました。

 

朝からファミリーマートに行ったのですが、いつもどおりの営業で、行列はまったくありませんでした。

f:id:mileget:20170310073847j:plain

ホットスナックコーナーには、ファミチキが8個並べられていました。

 

スーパーフライデーのクーポンを使う

ファミリーマートの店内にスーパーフライデーを告知する看板が置いてあり、キャンペーンコードがマジックで書かれています。

 

第1弾のサーティワンやミスタードーナツでは、スーパーフライデーの対応を専門にする店員がクーポンの使い方を説明してくれていましたが、ファミリーマートでは看板がレジの横にひっそりと置かれているだけで、店員が案内をするわけでもありません。

 

第1弾で経験済みなのでいちいち説明しなくてもわかるだろうという判断だったのでしょう。

 

クーポンに店舗のコードを入力してファミチキをもらってきました。

 

今週の戦利品です

第2週も自宅近くのファミマでファミチキをもらってきたのですが、今週は朝からファミチキに挑戦してみました。

f:id:mileget:20170310074001j:plain

 

ファミチキの味が私は好きなので、おいしく食べられて満足できるのですが、やっぱり朝から揚げ物は少し厳しかったので、第3週は仕事帰りにもらいに行きます。

 

まとめ

第2弾のスーパーフライデーでは、ファミマの揚げ物コーナーでファミチキが行列になっているという話を聞きましたが、ファミチキをもらう人の行列ができたという話は聞きません。

 

ファミチキ1個だけしかもらえないということと、ファミチキだけをコンビニにもらいに行くという人が少なくて、クーポンがあまり使われていないのでしょうか。

第1弾のクーポンは、全部で1,200万枚使われたと聞いていますが、ファミチキのクーポンはどれくらい使われているのか気になります。

 

クーポンを使う側としては、行列に並ばずにすぐにもらえるのは、とてもありがたいです。

残りのクーポンも毎週きっちりと使っていきます。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

関連記事

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com