2021年あけましておめでとうございます新年のご挨拶とブログ運営について

ANAマイルとiPhoneポイントでのアイキャッチ

新年あけましておめでとうございます

激動の2020年が終わって、2021年が始まりました。

みなさんはどのような新年を迎えられましたか、私は家族揃って自宅で穏やかに迎えることができました。

私のブログ「ANAマイルとiPhoneポイントで」もついに5回目の新年を迎えることができました。

2021年最初の記事ということで、今年のブログ運営などについて私の思うところなど書いてみたいと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

ブログ運営

ANAマイルとiPhoneポイントでのアイキャッチ

2020年は12月になって検索流入が増えてきて、良い流れになりつつあります。

記事数もほぼ毎日更新することができました。

Google Discoverにも久しぶりに掲載されたので、2021年もタイムリーで需要のある記事を積み重ねていくことができたらと思います。

当ブログの1ヶ月のページビュー数は、2万弱と言ったところです。

昨年12月にブログ村の登録が削除されてしまい、条件は厳しくなっているのですが、なんとか検索流入を増やして確実に毎月2万ページビューを突破できるようにしたいです。

ポイ活

おすすめポイントサイト

私がメインで使っているポイントサイトは「モッピー」です。

昨年のモッピーは、クレジットカード発行やFXなどの新規口座開設で高ポイントを獲得できる案件が多く、ポイントを稼ぐことができました。

2021年もクレジットカード発行や口座開設の案件が用意されているので、活用していきたいと思います。

ポイントサイトの友達紹介もブログで力を入れていきたい内容です。

2020年は私のブログから200以上の方がモッピーへ新規登録をしてくださりました。

モッピーだけでなく、ハピタスやポイントインカムなど、他のポイントサイトも

2021年もお得な案件やサービス、キャンペーンなどを紹介して、みなさんにポイントサイトを活用してもらえるようにしていきます。

私が利用しているおすすめのポイントサイトを紹介します。

新規入会キャンペーンでポイントがもらえるサイトもあるので、まだ登録していないポイントサイトがあれば、ぜひこの機会に新規登録をしてみてください。

おすすめポイントサイト

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

運営会社 株式会社セレス
運営年数 15年
会員数 800万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 テンタメ

※最後のポイント獲得から新たなポイントの獲得が6ヶ月間ないと失効します。

最近、利用者が急増しており、2020年4月現在で累計会員数が800万人を越えました。

東証一部上場企業の株式会社セレスが運営する業界最大手のポイントサイトです。

月初めは、スマートフォンの月額サービスが豊富で、クレジットカード発行で大量ポイントが稼げる広告が掲載されています。

2021年1月は、当ブログからの新規登録と期間までにサイト内の広告やサービスの利用で5000ポイントを獲得すると、2000ポイントがプレゼントされる大盤振る舞いの新規入会キャンペーンを実施しています。

モッピーの公式サイトはこちら

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

運営会社 株式会社オズビジョン
運営年数 12年以上
会員数 310万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 ROI系

※最後のログインから180日間ログインが無いと退会処理で失効します。

会員数310万人の中堅サイトです。

ネットショッピングや商品購入の広告が充実しており、買物保証の制度があるので安心して利用できます。

ハピタスの友達紹介制度は最強クラスで、ほぼすべての広告やサービスが友達紹介ポイントの対象となり、友達紹介でもポイント稼ぎができます。

2021年1月は、当ブログからの新規登録後7日以内に初めてハピタスのサービスを利用して500ポイントが判定中または有効になると、通常特典400円分とキャンペーン特典1621円分の合計2021円分のポイントがもらえます。

ハピタスの公式サイトはこちら

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

運営会社 株式会社ファイブゲート
運営年数 16年以上
会員数 300万人
ポイントレート 10ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 ROI系とテンタメ

※最後のログインから1年間ログインがないと失効します。

会員数300万人の中堅サイトです。

会員ステータスを上げるとボーナスポイントが付与され、最高のプラチナ会員では7%もポイント加算されます。

しかも一度上がったステータスは退会するまで、そのまま下がることなく維持できます。

ポイント還元率が高いことも人気の要因になっています。

当ブログからの新規登録で2,000ポイント(200円分)がプレゼントされて、入会から翌々月末までに5,000pt(500円分)以上の交換完了で1,000pt(100円分)のポイントがさらにもらえます。

ポイントインカムの公式サイトはこちら

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

運営会社 株式会社VOYAGE MARKETING
運営年数 15年以上
会員数 600万人
ポイントレート 10ポイント=1円
ポイント有効期限 獲得から1年経過後、3ヶ月ごとに有効期限となる。
モニター案件 ポンポンモニター

運営する株式会社VOYAGE MARKETINGは東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSの100%子会社で、アンケート、モニター、買物などポイントを稼げるコンテンツが充実しています。

また、個人情報について適切に保護体制を整備して不正対策を強化するなど、会員の方が安心して利用できるようになっています。

当ブログから新規登録後90日以内に本人認証を完了すると1,500pts(150円分)のポイントがもらえます。

さらに2020年1月は、新規会員登録と条件達成で1,000円分のAmazonギフト券までもらえてしまいます。

ECナビの公式サイトはこちら

げん玉

運営会社 株式会社リアルワールド
運営年数 10年以上
会員数 1000万人
ポイントレート 10ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 テンタメ

※最後のポイント獲得から新たなポイントの獲得が6ヶ月間ないと失効します。

ポイントサイト初心者でも安心して利用できる優良サイトとして高い評価があります。

換金が簡単にできてポイントも貯まりやすいです。

げん玉の公式サイトはこちら

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

運営会社 GMOメディア株式会社
運営年数 18年以上
会員数 240万人
ポイントレート 20ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 テンタメ

※最後のポイント獲得から新たなポイントの獲得が6ヶ月間無いと失効

運営会社は東証マザーズの上場企業です。

無料で稼ぐことができるポイントコンテンツがとても充実しています。

ランクアップするともらえるボーナスが高く設定されていて、使えば使うほどお得になっていくポイントサイトです。

ポイントタウンの公式サイトはこちら

Gポイント

Gポイント

運営会社 ジー・プラン株式会社
運営開始 19年以上
会員数 400万人以上
ポイントレート 1G=1円
有効期限 1年間ポイントの増減がないと失効
モニター案件 テンタメ

運営会社がKDDIグループのビッグローブ株式会社と三井住友グループの三井住友カード株式会社の共同出資ということで、安定度と信頼性が高いです。

運営が20年目に入り、会員数も400万人を突破するなど、ポイントサイトの中でも抜群の信頼度を誇ります。

Gポイントは、ポイントサイトとしても大量ポイントを獲得できる広告が用意されており、他のポイントサイトからポイントを合算する中継地点としても活用できるので、ポイントをまとめることができます。

当ブログからの新規登録で50円分のポイントがもらえます。

Gポイントの公式サイトはこちら

マイルと旅行

ANAマイルイメージ

2020年は新型コロナウィルス感染症の影響で空の旅を楽しむことがほとんどできませんでした。

2021年になったとは言うものの、新型コロナの新規感染者数は最高を更新してしまい、GoToトラベルの先行きも不明で、海外どころか国内旅行も難しくな流という厳しい状況です。

何も気にしないで旅行へ行けるという日常がどれほど素晴らしいことかということが実感できました。

新型コロナが1日も早く収束して、以前のように旅を楽しめるようになってほしいと願います。

できれば、延期になってしまった東京オリンピックを感染のリスクなしの状態で観戦したいです。

まとめ

今回は、2021年最初の記事ということで、新年のご挨拶とブログ運営の展望などをお話しさせていただきました。

ブログが続けられるのは、読者の皆さんのおかげであると5回目の正月を迎えてつくづく感じます。

2022年の正月も、皆さんにご挨拶ができるようブログ運営に励みたいと思いますので、どうか2021年も私のブログ「ANAマイルとiPhoneポイントで」をよろしくお願いいたします。

本日も最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください