2021年のiPhoneはiPhone13 Pro iPhone13ProMax iPhone13 iPhone13miniの4機種で9月24日から発売

※本ページはプロモーションが含まれています

Appleevent2021

2021年9月15日午前2時(アメリカ現地時間9月14日午前10時)からApple EventでiPhone13をはじめとするAppleの新製品が発表されます。

イベントでは、iPhone、Apple Watch、Air Pods、iPad miniなどの登場が噂されていて、どんな登場の仕方をするのか楽しみです。

今回は、Apple Eventで発表されるiPhone13シリーズなどの新機種で明らかになったことを解説したいと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

Apple Eventがスタート

2021年のApple Eventもオンラインでの開催になりました。

appleeventopening

オープニングミュージックが流れています。

最初は、Apple TV+からはじまりました。

iPad

Apple新製品紹介の一番手は「iPad」でした。

iPad

チップはA13でTouch IDが搭載されている機種で、iPad OS15を搭載して販売されます。

価格は329ドルで、容量は128GBからになります。

iPad mini

続いて「iPad mini」が登場しました。

Touch IDは電源ボタンに搭載されたことによりスクリーンが広くなりサイズはそのままで8.3インチになりました。

USB-Cと5G対応になりました。

カラーは5色で、第2世代のApple Pencilに対応しています。

価格は499ドルからになります。

Apple Watch

製品紹介の2番手は「Apple Watch Series 7」の登場です。

画面サイズが大きくなりましたが、外観はフラットなデザインになると言われていましたが、従来モデルと大きく変わっていないように見受けられます。

アルミニウムは5色で、価格は399ドルからです。

発売は、今年の秋後半となっているので、しばらくかかりそうです。

iPhone

製品紹介の3番手は、本命の「iPhone」です。

iPhone13とiPhone13 mini

2021年の新型iPhoneは「iPhone13」でした。

iPhone12Sといったマイナーチェンジの色合いが強い名称も噂されていましけど、名称は無難な線で落ち着きました。

iPhone13miniも一緒に登場しています。

スターライト、ミッドナイト、ブルー、ピンク、プロダクトレッドの5色展開です。

ノッチの面積が20%減少されていて、チップは、「A15Bionic」が搭載されています。

カメラに力を入れています。

超広角カメラが搭載されて、高感度になりナイトモードも使えます。

動画撮影では、新しく「シネマティックモード」が使えるようになり、でもムービーではポートレートのようにピントが自動で変化しています。

バッテリー駆動時間がiPhone13で2.5時間長くなりました。

価格は、iPhone13 miniが699ドルからiPhone13が799ドルからで、データ容量は2倍の128GBからになりました。

予約は9月17日からで、発売開始は9月24日です。

iPhone13ProとiPhone13ProMax

「iPhone13Pro」と「iPhone13Pro Max」の登場です。

グラファイト、ゴールド、シルバー、シエラブルーの4色展開になります。

チップはA15で5コアのGPUを搭載します。

ディスプレイにProMotionが搭載され最大120Hz、毎秒120フレームの表示が可能になりました。

iPhone13ProとiPhone13Pro Maxのカメラは広角、超広角、望遠の3眼で、光学3倍ズームが搭載されました。

動画撮影ではシネマティックモードが売りになっていてピント調整が後でもできます。

バッテリー駆動時間は、iPhone12より1.5時間、iPhone12Pro Maxより2.5時間長く駆動できます。

価格は、iPhone13Proが999ドルからiPhone13Pro Maxが1099ドルからで、データ容量は128GBからになり最大で1TBが用意されています。

予約は9月17日からで、発売開始は9月24日です。

まとめ

午前3時19分にApple Eventは終了しました。

2021年のApple Eventもオンラインでしたけど、私はオンラインの方が集中できて良いです。

登場した新製品は、「iPad」「iPad mini」「Apple Watch series7」「iPhone13」「iPhone13mini」「iPhone13Pro」「iPhone13Pro Max」で、サプライズになる発表もなく、概ね予想されていたとおりになりました。

Apple Watchの発売が時期を特定していないということでいつ頃になるか気になりますが、iPhone13シリーズは2021年9月24日に手に入ります。

あなたは、どのiPhoneを買われますか。

本日も最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください