2020年に買って良かったものを公開

2020買って良かったもののアイキャッチ

2020年も終わろうとしています。

2020年は、新型コロナウィルス感染症に振り回された一年となりました。

私の周りには幸い新型コロナに感染した人はいませんでしたが、現在の感染状況からすると、いつ感染しても不思議ではない状況になっています。

そんな1年を過ごす中で、購入して良かったと思ったものを紹介していきたいと思います。

例年のごとくApple製品がメインとなります。

それでは、早速見ていきましょう。

MacBook Air

MacBookAir

MacBook Prolate2013の中古を購入して以来、久しぶりのMacBookを買いました。

2020年モデルのMacBookは、intelのCPUではなく、Apple製のCPUであるM1チップを搭載したことが話題になりました。

価格は、容量256GB・メモリ8Gモデルをビックカメラ.comで購入して113855円でした。

Apple製のCPUということで、互換性が気になったものの、私の使用環境では現在のところ不都合はありません。

改良されたキーボードも使いやすく、今もカフェでMacBook Airを広げてブログ記事を作っていますが、自宅以外での作業を快適にしてくれています。

iPhoneやAir Pods Proと言ったApple製品との相性もよく、買って良かったと思えたモバイルパソコンでした。

iPhone12ProMax

iPhone12ProMax箱と本体

毎年恒例で買い換えをしているiPhoneで、2020年はiPhone11ProMaxからの買い替えとなりました。

256GBモデルのパシフィックブルーをAppleStoreで予約して、購入価格は141680で、発売開始日に自宅へ届きました。

周囲が角ばったデザインに変更されたおかげで持ちやすくなっています。

カメラ性能は外出や旅行をする機会があまりないので、それほど試すことはできていませんが、今後の楽しみにしてきます。

5Gは、エリアに入っていないので試すことができていませんので通信速度に関しては以前のiPhone11ProMaxと変わらないので、来年以降に試していきたいです。

AppleWatch Series6

AppleWatchNikeSeries6アイキャッチ

AppleWatch Series6スペースグレイアルミニウムケースは、Series5シルバーステンレスケースからの買い換えです。

シルバーステレンススチールケースは高かったので、スペースグレイアルミニウムケースにして購入金額を抑えました。

AppleWatchは4台目で、今回、黒色系のケースを初めて買ったのですが、シルバー系のケースより画面と合っていて、傷も目立ちにくいので変えて良かったと思います。

色以外の外観は前のモデルと一緒で、血中酸素濃度が測ることができるようになったので、毎晩着けたままで寝るようになりました。

充電時間が早くなり、夜寝る前に着けて、翌日仕事が終わって自宅へ帰った後の午後9時頃から充電するというサイクルで、バッテリーは40%ほど残っており充電は1時間ほどで終わるので毎日フル活用ができています。

AppleWatchブレイデッドソロループ

ブレイデッドソロループのアイキャッチ

AppleWatch関連のバンドで最高傑作に出会いました。

今年買ったものの中で一番良かったと感じる製品です。

ブレイデッドソロループを買う前にソロループを持っていたのですが、ソロループの出番は完全になくなりました。

ブレイデッドソロループは装着感が軽く、手首にフィットするため着けていても気になら図、寝るときに着ける負担が減りました。

色はチャコールで、ほとんど黒色なのでスーツを着ている時も違和感がなく、パソコンを使う時もバックルがないのでキー入力をするときに気にならなくなりました。

税込11880と高価ですけど、価格に見合ったおすすめのAppleWatchバンドです。

ポイ活を活用して製品購入

私が、Appleの新製品を毎年買えるのは、ポイントサイト「モッピー」を活用したポイ活をしているからです。

ポイ活をして獲得したポイントをうまく活用するのと、前のモデルを買取に出すことで毎年買い換えをするという仕組みができるようになりました。

モッピーは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行っている「ポイントサイト」や「お小遣いサイト」と呼ばれるサイトの一つです。

モッピーでは、クレジットカード発行、ネット銀行等の口座開設、無料アプリのダウンロード、スマホの月額サービス利用、有名ネットショップでのお買物、無料ゲームに参加等をするだけで、多くのポイントを貯めることができます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

運営会社 株式会社セレス
運営年数 15年
会員数 800万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 テンタメ

※最後のポイント獲得から新たなポイントの獲得が6ヶ月間ないと失効します。

モッピーを運営する「株式会社セレス」は東証一部上場企業で、2020年4月現在の累計会員数は800万人以上となる大手ポイントサイトなので信頼度の高さは抜群です。

モッピーに掲載されている広告を経由して利用するだけなのにモッピーポイントがもらえるなんて、「怪しい」「危険だ」「タダより高い物はない」と思った方はいませんか。

そんな慎重なあなたのために、モッピーポイントがもらえる仕組みを図で説明します。
モッピーでポイントがもらえる仕組み【図解】

  1. モッピーが、広告主からの依頼を受けてサイト内に広告を掲載する。
  2. モッピーの会員がサイト内の広告経由で申込・購入・登録等の広告利用をすると、モッピーが広告主に利用通知を行う。
  3. 広告主が成功報酬として広告費をモッピーに支払う。
  4. 広告を利用したモッピー会員は、モッピーが受け取った広告費の一部をモッピーポイントとして受け取る。

モッピー会員が広告やサービスを利用してもらえるポイントは、モッピーが広告主から受け取る広告費の一部を報酬として還元しているので、怪しいことや危険なものではありません。

2020年12月は、このブログ経由で新規登録をしてからモッピーのサービスや広告を利用して期限までに5000ポイントを獲得すると、入会特典としてモッピーポイント2000ポイントがプレゼントされる友達紹介キャンペーンを実施中です。

⇒モッピーの新規登録はこちら

モッピーの登録は、最短5分で完了して登録料と年会費は無料なので、安心して登録してください。

まとめ

今回は、2020年に買って良かったものについて解説しました。

2020年もApple製品を数多く購入しました。

ポイ活と買取を活用すれば、毎年買い換えても費用の負担は少なくなります。

2021年はどのような新製品が出るのか楽しみです。

あなたも2021年は、ポイ活を活用して新しいApple製品を購入してみませんか。

モッピーの新規登録はこちら

本日も最後までご覧いただいて、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください