読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

ソフトバンク スーパーフライデー久しぶりにサーティワンのクーポン行列に並んできました

3月からはじまったソフトバンクのスーパーフライデー第2弾も4月第3週になりました。

4月のクーポンは、サーティワンでレギュラーシングルコーン1個が無料でもらえます。

また、25歳以下のユーザーは、特典が2倍になってレギュラーシングルコーンを2個もらうことができます。

4月になってから都合でクーポンを使うことができなかったのですが、今回久しぶりにクーポンを使うことができました。

サーティワンの行列は第1弾と比べてどうだったのか早速見ていきましょう。

  

 

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

f:id:mileget:20170215235226j:plain

ソフトバンクでは、携帯電話事業への参入10周年を記念して、2016年10月から毎週金曜日にソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを実施しました。

 

クーポンでもらえたのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)となっていました。

 

スーパーフライデー第1弾があまりにも好評であったため、2017年に第2弾が実施されることになり、3月の毎週金曜日はファミリーマートのファミチキ1個、4月の毎週金曜日はサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個がソフトバンクから配信されるメールのクーポンでもらえます。

 

この行列がスーパーフライデー

f:id:mileget:20170421212250j:plain

スーパーフライデー第1弾で、2016年11月はサーティワンアイスクリームがもらえたので同じ店舗へクーポンを使いに行っていましたが、ここまでの行列はできていませんでした。

3月はファミマでファミチキをもらったのですが、全く行列がなかったので、スーパーフライデーの行列を久しぶりに 見ることができました。

 

午後8時半過ぎに行ったところ、約30人が行列に並んでいて、前回のサーティワンでは女性客が多かったのですが、今回は家族連れの方が多かったですね。

 

やっぱり行列があるとスーパーフライデーという感じがしてテンションが上がりました。

 

新たな行列対策

ソフトバンクユーザーからすると、行列に並ぶことはただでもらうためのイベントなので平気です。

f:id:mileget:20170421213615j:plain

しかし、ソフトバンクユーザー以外の方からすると普段並ばなくていいところに並ばないといけないので面白くないかも知れません。

 

今回は、そのような点に配慮したのか、クーポンで引換券が発行されるようになっていました。

 

これがあれば、期限内であれば行列に並ばず、好きなときにレギュラーシングルコーンがもらえるので合理的ですね。

行列に並んでいた方の中で何人か引換券をもらっていました。

 

今週のフレーバーは

前回のサーティワンでのスーパーフライデーでは、人気上位の「ホッピングシャワー」や「キャラメルリボン」を食べました。

 

今週は、妻がおすすめする「ナッツトゥーユー」を食べてみることにしました。

 

クーポンの使い方は、前回と同じで店舗のコードを入力して店員にボタンを押してもらうものでした。

 

行列に並んだときは、結構時間がかかることを覚悟したのですが、実際に並んでからアイスを受け取るまでの時間は7分ほどでした。

カウンター内に店員は3人しかいませんでしたが、要領よくお客さんの注文をさばいていました。

 

今週の戦利品です

f:id:mileget:20170421214509j:plain

久しぶりのサーティワンアイスクリームです。

やっぱり結構ボリュームがありますね。

夕食を食べてすぐだったので、かなり食べ応えがありました。

 

ナッツトゥーユーの味ですが、オーソドックスなバニラに何種類かのナッツが入っていておいしかったです。

ただ、ナッツがあるせいかそれほど甘さを感じることはありませんでした。

 

第1週、第2週と逃していたので、今週はクーポンを使うことができてよかったです。

 

スーパーフライデー第2弾も来週で最後になってしまいます。

来週もゲットして有終の美を飾りたいと考えています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

スポンサーリンク