読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

アフィリエイトの商品紹介にカエレバとヨメレバを使うと見栄えするらしいので使ってみました

Amazonアソシエイト・プログラムや楽天アフィリエイトで商品紹介をするときに同じ商品なのにそれぞれ紹介するというのは効率がよくありません。

そこで、ブログパーツの「カエレバ」と「ヨメレバ」を使うと、一つの商品紹介で複数のアフィリエイトリンクが設置でき、見栄えもよくなると聞いたので使ってみました。

どのような商品紹介ができあがったのか早速見ていきましょう。

  

カエレバ・ヨメレバとは

カエレバは、ブログにおいて特に量販品を紹介するためのブログパーツです。

 

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなど、複数のネットショッピングモールのリンクを表示することができます。

 

商品を紹介したときに、それぞれのショッピングモールにリンクがあれば、ブログの商品紹介を読んで購入しようとした方のニーズにあった購入先を紹介することができます。

 

ヨメレバは、ブログにおいて特に書籍を紹介するためのブログパーツです。

 

Amazon、楽天ブックスなど、複数のブックショップのリンクを表示することができます。

 

カエレバとヨメレバの利用方法

カエレバとヨメレバのそれぞれ利用しようとするフォームに、サイト(ブログ)名とアフィリエイトIDを入力してください。

 

Amazonアソシエイト・プログラムと楽天アフィリエイトの登録方法とIDの確認方法はこちらの記事にあります。 

mileget.hatenablog.com

カエレバかヨメレバにそれぞれ登録したサイト名とアフィリエイトIDはcookieで保存されるので次からは入力する必要がなくなります。 

 

商品紹介をカエレバで作成

カエレバを使うと商品紹介のブログパーツを簡単に作ることができます。

 

ここでは、私がこの間購入したFREETEL Priori4を例に商品紹介のブログパーツを作ります。

 

カエレバのホームページ上にある商品キーワードに紹介したい商品のキーワードを入力します。

f:id:mileget:20170128221608p:plain

ここにPriori4と入れて、Amazonや楽天などを指定して検索をクリックします。

 

f:id:mileget:20170128221549p:plain

 

そうするとブログパーツが作成されるので、はてなブログでは、HTMLをコピーしてHTML編集の画面で貼り付けると商品紹介ができあがります。

いかがでしょうか、商品紹介にまとまりがあり、リンクも分かりやすくなっていますね。

 

デザインやどのショッピングモールを使うかは選択することもできますので、登録しているアフィリエイトサイトを組み合わせて使いましょう。 

 

商品紹介をヨメレバで作成

ヨメレバを使って、書籍の紹介をしてみます。

 

紹介する本は、「はてなブログPerfect Guide Book」です。

 

作り方はカエレバとほぼ同じで、紹介したい書籍のキーワードを入れて、紹介するショッピングモールを指定して検索をクリックします。

 

そうすると、ブログパーツができあがるのでカエレバと同様にHTMLをコピーしてHTMLの編集画面で記事に貼り付けます。

書籍の紹介も綺麗にまとまりました。 

 

まとめ

カエレバとヨメレバを使うと、一つの商品紹介で複数のショッピングモールが紹介できてデザインもまとまりのあるものになりました。

 

複数のショッピングモールをリンクしておけば、読まれた方が普段使われるサイトで購入してくれるでしょうし、値段の比較もやりやすくなるなど双方にメリットがありますね。

 

みなさんも商品紹介に挑戦されるときは、一度カエレバとヨメレバを使ってみてください。

 

おすすめ記事

mileget.hatenablog.com