ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

ハピタス 登録してから初回交換までスムーズにできる手順を紹介します

ハピタスは、私がおすすめしているポイントサイトで、ハピタスに関係する記事をいろいろとあげて紹介をしています。

私のブログでの紹介を受けて、たくさんの方がハピタスに登録していただいておりますことに、お礼を申し上げます、ありがとうございます。

ところで、ハピタスに登録したものの、ポイントサイトがはじめてであれば、「初回交換ってなに?」「最初のポイント交換はどうやればいいの?」「どの状態になればポイント交換ができるの?」「なにをすればポイントが貯まるの?」「いつになったらポイントがもらえるの?」などと感じている方がおられるかも知れません。

私は、ポイントサイトで本格的に取り組んだのがハピタスだったのですが、最初のポイント交換まで長く感じました。

せっかくハピタスに登録してお小遣いが稼げるのに、最初の段階でつまづいてやめてしまってはもったいないですよね。

そこで、今回はハピタスに登録して最初にポイント交換するまでに、どのようなことをすればいいのか紹介しますので、早速みていきましょう。

 

 

ハピタスとは

f:id:mileget:20161123234632p:plain

ハピタスは、ポイントサイトの一つで、大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上と提携して、ショッピング、旅行、サンプル利用、アンケート回答、クレジットカード作成など、様々な生活シーンで広告を利用することによりハピタスのポイントが貯まり、貯めたポイントを現金、ギフト券、電子マネーに交換してお小遣い稼ぎができるサイトです。

 

ハピタスでポイントがもらえる仕組みは、ハピタスのホームページに掲載されている広告を会員が利用すると、広告を出した企業から会員の利用実績に応じた宣伝費がハピタスに支払われます。

 

会員がもらえるハピタスポイントは、広告主から支払われた宣伝費の一部を実際に広告を利用した会員にポイントとして還元しているものです。

 

これまで企業では膨大な広告費を払ってテレビや新聞に広告を載せていましたが、実際にその広告を見て購入などにつながるかどうかは分かりませんでした。

 

しかし、ハピタスなどのポイントサイトであれば、実績に応じた分だけ広告費を支払えばいいので負担が少なく、しかも広告はインターネットを通じてしっかり配信されるのでとても都合のよい広告媒体となるのです。

 

また、ハピタスとしても会員が広告を利用してくれるだけで広告主から広告費が得られ、会員もこれまでは利用するだけで報酬がなかったものにポイントという報酬がもらえるようになり、それぞれにメリットがあります。

f:id:mileget:20161120212115p:plain

ハピタスでポイントがもらえる仕組みのイメージです。

 

ハピタスのポイント交換

ハピタスのポイント交換は、先ほどから説明していますように、広告利用などでポイントがもらうことができ、300ポイントから現金、ギフト券、電子マネーなどに交換することができます。

 

主な交換先と交換レート、最低交換ポイントは次のようになっています。

  • 各銀行(現金)300ポイント→300円
  • Amazonギフト券 490ポイント→500円分
  • iTunesギフト券 490ポイント→500円分
  • nanacoギフト 500ポイント→500円分
  • 楽天Edy 500ポイント→500円分
  • 楽天スーパーポイント 300ポイント→300ポイント
  • ドットマネーギフトコード 300ポイント→300マネー
  • Pexポイント 300ポイント→3,000ポイント
  • Bit Cash 300ポイント→300クレジット
  • Web Money 300ポイント→300point

ハピタスで貯めたポイントは、1ポイント1円の価値があるということで、ハピタスではポイント通帳でポイントの増減を確認することができます。

 

Amazonの利用が多ければAmazonギフト券であればお得にもらうことができますし、iPhoneを使っている方はiTunesギフト券をもらうことでアプリの購入や課金をすることができます。

楽天Edyやnanacoなどの電子マネーに交換することもできるので、コンビニでの支払いを浮かして小遣いを貯めることもできますね。

 

ハピタスで300ポイントを貯める方法

ハピタスでは、紹介を受けて新規登録すると30ポイントがもらえるので残り270ポイントを貯めると、最初のポイント交換ができるようになります。

まずは、効率的な方法で残りの270ポイントを獲得して最初のポイント交換をしましょう。

 

ハピタススタンプラリー

ハピタスには登録後1ヶ月限定で、ハピタスの使い方などをマスターしてもらうため、簡単なサービスを利用しながらポイントを貯める「ハピタススタンプラリー」をやっています。

ハピタススタンプラリーは、「ハピタス検定全問正解」「ハピタス3分間アンケート」「ハピタスの広告を利用」の3つをクリアすると100ポイントがもらえます。

 

ハピタス検定

f:id:mileget:20170304175536p:plain

ハピタス検定は、ハピタスに関する基礎的な問題が10問あります。

 

挑戦は最初の1回限りではなく、全問正解するまで何度でも挑戦できるので、ハピタスの基本的なことを覚えて正解しましょう。

ちなみに問題は、10問とも4つの選択肢から1つの回答を選ぶものになります。

全問正解で10ポイントがもらえます。

 

ハピタス3分間アンケート

f:id:mileget:20170304180049p:plain

ハピタス3分間アンケートは、新規登録の会員を対象に行われるアンケートです。

 

ハピタス運営事務局が行うアンケートで、アンケートの結果をハピタス会員の満足度向上に利用することを目的としています。

住んでいる都道府県、職業、住まい、ポイントサイトに対する考えなどが聞かれます。

回答すると5ポイントがもらえます。

 

サービス利用

スタンプラリーの最後は、ハピタスのサービスを利用することです。

 

サービスの利用と一口にいってもいろいろなものがあり、すぐにポイントがもらえないものもあります。

今回、一番手っ取り早くサービス利用になる「ハピタス動画」の利用を紹介します。

 

ハピタス動画を見る方法ですが、スタートページの一番下にメニュー一覧があります。

f:id:mileget:20160925200617p:plain

そこに「ハピタス動画」とあるので、クリックをすると次の画面になります。

f:id:mileget:20160925200731p:plain

この画面から「ハピタス動画へ行く」をクリックすると次の画面になります。

f:id:mileget:20160925200901p:plain

CMをみるの中にあるCM動画を最後まで見てください。

CM動画が終了すれば、20秒以内に画面の指定された箇所をクリックするように言われるのでそこをクリックすれば1ポイント獲得となり、サービス利用の完了となります。

 

スタンプラリーが終了すれば、全部で116ポイントを獲得できます。

 

ハピタスの広告を利用

ハピタスの広告には、無料の会員登録などでポイントを獲得できるものがあります。

次に紹介するものを登録することで、スタンプラリーと合わせて300ポイント以上貯めることができるので挑戦してみましょう。

 

アンケートサイト

アンケートサイトでは、登録するとポイントが獲得できるものが多く、また登録したサイトでアンケートに答えるとハピタスとは別にポイントを貯めることができます。

ハピタスでは、D STYLE WEB(30ポイント)、マイボイスコム(55ポイント)、ボイスノート(65ポイント)などで、会員登録をするとポイントがもらえます。

 

無料お試し登録

TSUTAYA DISCUS、hulu、U-NEXTなど、ネット動画を配信するサイトで無料お試し期間があるものを利用することでポイントがもらえます。

 

アプリダウンロード(スマホ版)

ハピタスのスマホ版では、アプリのダウンロードやアプリへの課金をすることでポイントを獲得することができます。

 

無料アプリのポイントは、Amazonのアプリで20ポイントなど、もらえるポイントは少ないですが、数をこなすとポイントが貯まっていきます。

 

ポケモンGOやパスドラなどのアプリ課金でもハピタスを経由すればポイントが貯まるので利用してください。

 

ハピタスのキャンペーン情報

ハピタスでは、既存会員から紹介された方が期間中に新規登録をして初回ポイント交換すると、もれなく1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを2017年3月31日まで実施しています。

 

ハピタスについて詳しいことは、この記事の終わりに関連記事のリンクがありますのでごらんください。

 

ハピタスに登録してみようと思われたら、こちらの「ハピタス入会キャンペーンに参加」をクリックしてください。

ハピタスの説明と登録ページに移動します。

 

あなたが、ハピタスに登録していただけると、私は「本当にありがとうございます!うれしいです。」という気持ちになります。

ため蔵をよろこばせてやってください。

 

キャンペーンのメリットはため蔵をよろこばせるだけではありません。

登録してから条件をクリアすると、入会されたあなたとため蔵の両方に1,000円分のポイントがもらえ、1,000円分のポイントは、現金、Amazonギフト券、楽天スーパーポイントなどに交換することができます。

 

しかも、紹介を受けて登録されたあなたがキャンペーンにエントリーすると、ため蔵と同じ紹介者になることができますよ。

是非この機会を逃さずハピタスに登録しましょう。 

 

まとめ

初回交換の300ポイントは、スタンプラリーと無料登録をこなせば十分に貯めることができる量です。

 

まずは最初のポイント交換で、ポイントが貯まるプロセスと交換方法を理解してから、いろいろな広告を利用していただければと考えています。

 

みなさんもハピタスを利用して、ポイントが貯まる新しい生活を始めましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

関連記事

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com