ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

ソフトバンク スーパーフライデーでファミチキがもらえるメールが届かないときの対応

ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾が先週からはじまりました。

3月はファミリーマート、サークルK、サンクスでファミチキ1個がもらえるクーポンがメールで届きます。

「ソフトバンクのスマホを契約しているのにメールが来ない。」「クーポンがもらえるメールはどうやったら届くの?」という方はいませんか。

ソフトバンクからクーポンのメールをもらう方法を早速見ていきましょう。

 

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

f:id:mileget:20170215235226j:plain

ソフトバンクでは、2016年10月から12月まで、携帯電話事業への参入10周年を記念して、毎週金曜日にソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを実施しました。

 

ソフトバンクからのクーポンでもらえたのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)でした。

 

スーパーフライデーがあまりにも好評であったため、2017年も第2弾として実施されることになり、2017年3月はファミリーマート、サークルK、サンクスファミチキ1個、4月はサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個が、ソフトバンクから配信されるメールのクーポンでもらえます。

 

ファミチキのクーポン

スーパーフライデー第2弾のクーポンメールが、第1週は水曜日に届いて、第2週となる今週は火曜日にソフトバンクから届きました。

 

第1弾ではだいたい火曜日か水曜日にメールが届いていたので、第2弾でもメールが届くのは火曜日か水曜日になりそうです。

 

第1週のクーポンは使える時間が午前7時から午後11時59分までになっていましたが、今週のクーポンも使える時間は同じになっていました。

 

スーパーフライデーのメールが届かない場合

スーパーフライデーのクーポンのメールは、火曜日か水曜日までにソフトバンクから送られていて木曜日に届いたことはありません。

 

ソフトバンクのスマホを使っているのに、木曜日になってもソフトバンクからスーパーフライデーのメールが届かないのは、ソフトバンクからのメールを受信しない設定になっている可能性が高いです。

 

ソフトバンクからのメールを受信していないと、スーパーフライデーのクーポンをもらって使うことができません。

 

すぐにメールの設定を確認してソフトバンクからのメールを受信できるようにしましょう。

 

スーパーフライデーのメールを受信する方法

ソフトバンクからのメールを受信するには、My Softbankから設定します。

ソフトバンク回線の契約をしているスマートフォンでインターネットにつないで、My Softbakのページにいきます。

 

インターネットに接続するときは、Wi-Fiを使わないでソフトバンクの回線で接続する必要があるので間違わないようにしてください。

 

My Softbankで表示されるページに「メール設定」の項目があるのでクリックします。

 

メールの設定画面に移るので、下の方にスクロールをすると、「メルマガ」という項目があり、その下に「ソフトバンクお知らせメール」があるので、「設定する」をクリックしてください。

 

ソフトバンクお知らせメールの設定画面に移るので、下の方にスクロールをすると「メール」「SMS/MMS」「Eメール(i)」「メルマガ」「ご案内」のボタンがあるので、「ご案内」を選択します。

 

ご案内の設定画面に移るのでメールでのご案内を「希望する」に設定すると、ソフトバンクのキャンペーンなどの案内がメールで届くようになります。

 

まとめ

ソフトバンクのスーパーフライデーは、第1弾で3ヶ月実施されて、第2弾が2週目になるのでクーポンのメールが届いていないということはほとんどないとは思うのですが、メールが届いてないときはメールの設定を確認してみてください。

 

スーパーフライデー第2弾は4月まで実施されるので、あと8回も金曜日にファミチキやシングルコーンがもらえます。

 

ソフトバンクユーザーが得をするスーパーフライデーキャンペーンは欠かさず参加しましょう。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

関連記事

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com


mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com