2022年の新年のごあいさつと今年のブログ運営について

2022年ブログの新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2022年は、皆様どのような新年を迎えられましたか。

昨年は当ブログ「ANAマイルとiPhoneポイントで」を訪問していただいて、ありがとうございました。

2022年も変わらずに遊びに来てもらえるとうれしいです。

今回は、2022年最初の記事ということで、今年のブログ運営の希望などを書いてみようと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

ブログ運営

ブログ運営

2021年の初めからするとページビュー数が下がってきている厳しい状況で、月の平均ビューが1万程度になっています。

ほぼ毎日、記事更新をしていますが、更新した記事があまり読まれていないところに不安があります。

Google砲を受けた記事がなく、検索流入でもメインの記事はないので、2022年はタイムリーな話題になる記事と戦略的に検索流入が増やせるような構成を意識した記事を掲載することを考えています。

Apple製品やマクドナルドの限定バーガーのレビューも当ブログで読んでいただいているカテゴリーなので、記事を充実させていきます。

せっかく丸5年以上も続けて来れたので、2022年も続けていけるモチベーションを保つよう努力します。

ポイントサイトのポイ活

ポイントサイト紹介キャンペーン

2022年も「モッピー」の案件を中心に利用するつもりです。

モッピーでは、クレジットカード発行やFX口座開設で大量ポイントが獲得できて、楽天市場やビックカメラ.comなどのネットショッピングで購入金額の約1%がポイントで還元されます。

モッピーは、友達紹介で新規登録をしてから条件達成で2000円相当のポイントがもらえます。

ポイントサイトの入会特典としては一番の高ポイントになるので、まだ会員になっていない方はぜひ新規登録をしてみてください。

登録後は紹介する側として、お友達を1人紹介すると300ポイントが紹介ボーナスでもらえます。

モッピー以外のポイントサイトもキャンペーンなどでお得に利用できて、入会金や年会費もかからないので入っておいて損することはありません。

私がおすすめする安心・安全に利用できるポイントサイトを紹介します。

おすすめポイントサイト

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

運営会社 株式会社セレス
運営年数 16年
会員数 900万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 テンタメ

※最後のポイント獲得から新たなポイントの獲得が6ヶ月間ないと失効します。

最近、利用者が急増しており、2021年9月現在で累計会員数が900万人を越えました。

東証一部上場企業の株式会社セレスが運営する業界最大手のポイントサイトです。

月初めは、スマートフォンの月額サービスが豊富で、クレジットカード発行で大量ポイントが稼げる広告が掲載されています。

当ブログからの新規登録と期間までにサイト内の広告やサービスの利用で5000ポイントを獲得すると、2000ポイントがプレゼントされる大盤振る舞いの新規入会キャンペーンを実施しています。

モッピーの新規登録はこちらから>>

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

運営会社 株式会社オズビジョン
運営年数 13年以上
会員数 320万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 ROI系

※最後のログインから180日間ログインが無いと退会処理で失効します。

会員数320万人の中堅サイトです。

ネットショッピングや商品購入の広告が充実しており、買物保証の制度があるので安心して利用できます。

ハピタスの友達紹介制度は最強クラスで、ほぼすべての広告やサービスが友達紹介ポイントの対象となり、友達紹介でもポイント稼ぎができます。

ハピタスの新規登録はこちらから>>

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

運営会社 株式会社ファイブゲート
運営年数 18年以上
会員数 400万人
ポイントレート 10ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 ROI系とテンタメ

※最後のログインから1年間ログインがないと失効します。

会員数400万人の中堅サイトです。

会員ステータスを上げるとボーナスポイントが付与され、最高のプラチナ会員では7%もポイント加算されます。

しかも一度上がったステータスは退会するまで、そのまま下がることなく維持できます。

ポイント還元率が高いことも人気の要因になっています。

当ブログからの新規登録で2,000ポイント(200円分)がプレゼントされて、入会から翌々月末までにポイント交換完了で1,000pt(100円分)のポイントがさらにもらえます。

ポイントインカムの新規登録はこちらから>>

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

運営会社 株式会社VOYAGE MARKETING
運営年数 15年以上
会員数 600万人
ポイントレート 10ポイント=1円
ポイント有効期限 獲得から1年経過後、3ヶ月ごとに有効期限となる。
モニター案件 ポンポンモニター

運営する株式会社VOYAGE MARKETINGは東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSの100%子会社で、アンケート、モニター、買物などポイントを稼げるコンテンツが充実しています。

また、個人情報について適切に保護体制を整備して不正対策を強化するなど、会員の方が安心して利用できるようになっています。

当ブログから新規登録後90日以内に本人認証を完了すると1,500pts(150円分)のポイントがもらえます。

新規会員登録と条件達成で1,000円分のAmazonギフト券までもらえてしまいます。

ECナビの新規登録はこちらから>>

Gポイント

Gポイント

運営会社 ジー・プラン株式会社
運営開始 19年以上
会員数 400万人以上
ポイントレート 1G=1円
有効期限 1年間ポイントの増減がないと失効
モニター案件 テンタメ

運営会社がKDDIグループのビッグローブ株式会社と三井住友グループの三井住友カード株式会社の共同出資ということで、安定度と信頼性が高いです。

運営が20年目に入り、会員数も400万人を突破するなど、ポイントサイトの中でも抜群の信頼度を誇ります。

Gポイントは、ポイントサイトとしても大量ポイントを獲得できる広告が用意されており、他のポイントサイトからポイントを合算する中継地点としても活用できるので、ポイントをまとめることができます。

当ブログからの新規登録で50円分のポイントがもらえます。

Gポイントの新規登録はこちらから>>

マイルとホテル

JALマイレージ

2021年も新型コロナウィルスの影響で、あまり旅行に行くことができませんでした。

最近は感染者数も減少してきて旅行に行けそうな雰囲気になってきたのが救いです。

2022年は、1月からモッピーのポイント交換でJALマイルが貯めやすくなったのでJALマイルを貯めていくことを考えています。

海外旅行は難しいかも知れませんが国内旅行で久しぶりに空の旅を楽しみたいです。

南紀白浜マリオットホテルのエントランス

また、ホテルについては、マリオットグループのホテルカード「SPGアメックス」の無料宿泊特典が繰り越されて3泊残っているので使い切りたいです。

旅行は、知らない場所を訪れて現地のおいしいものを食べるなど、日頃の疲れを癒すことができる最高のリフレッシュ方法だと思うので、また行きたいですね。

まとめ

今回は、2022年の最初の記事ということでブログ運営についてお話しさせていただきました。

ブログを始めてから6度目の正月を迎えられたのも皆様のおかげ以外ありません。

2022年こそ、新型コロナウィルスが収束して、マイルを使った空の旅やホテルの宿泊レビューといった旅行の記事を多く書けるようにしていきたいので、「ANAマイルとiPhoneポイントで」を今年もよろしくお願いいたします。

本日も最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください