2021年に買って良かったものを公開

2021年に買って良かったもの

2021年ももうすぐ終わりですね。

2020年もでしたけど、2021年も結局新型コロナウィルスの影響が大きい1年となりました。

外に出ることができない分、去年に引き続いてガジェットを多く購入したような気がします。

今回は、2021年に買って良かったものを紹介したいと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

2021年に買って良かったもの

2021年に買ったガジェットで良かったものを説明します。

大きな買物は、やはりApple製品が多くなりました。

iPhone13Pro Max

iPhone13ProMax

iPhoneについては、毎年最新モデルが出るたびにAppleStoreオンラインかビックカメラ.comで買ってます。

iPhone13Pro Maxは、iPhone12Pro Maxからの買い替えでした。

色はゴールドを選んでデータ容量は前と同じ256GBにしました。

5Gは、携帯キャリアとの契約を変更していないので、まだ試すことができていません。

カメラ機能は、カメラレンズが大きくなった分だけ性能向上していると思うのですが、大きな違いは見られないような気がします。

それだけ、iPhoneの性能は成熟しているということだと考えられます。

iPhone13シリーズは、ECサイトのAmazonでも買えるようになりました。

MacBook Pro14インチ

MacBook Pro

2020年にM1チップを搭載したMacBook Airを買っていたのですが、14インチの画面サイズに惹かれてMacBook Pro14インチを買いました。

メモリ16GB、ストレージ512GBでMacBook Airの倍になっているので、しばらくは使えそうです。

14インチ画面は、MacBook Airより使いやすくなって外でのブログ記事作成がはかどるようになりました。

ただ、上部にiPhoneと同じようにノッチができ当初は気になりました。

MacBook Proのノッチは、バーの色を黒色にすることで目立たなくなりました。

MacBook Airからの機種変更も簡単にでき、すぐに使えて、私の使用範囲では、ファンが回り出すほど使うこともなく気に入って使っています。

Apple Watch Series7

Apple Watch Series7

Apple WatchもiPhoneと同じように毎年買い替えているApple製品です。

Apple Watch Series7は、45mmのアルミニウムモデルを買いました。

外側のサイズは変わっていませんが、画面サイズは見比べてみると結構大きくなっています。

字が大きくなって見やすくなっていて、スマートウォッチの役目を果たしてくれています。

バンドは、前のモデルで使っていたお気に入りのブレイデッドソロループをつけています。

Google Pixel6

Google Pixel 6

Apple製品ではなく、Googleのスマートフォンを買いました。

Google製のチップを搭載した初めてのスマホということで、興味本位でサブ機として買いました。

実はカメラ機能がかなりお気に入りで、写真を撮るときはiPhoneよりPixelを使うことが多くなっています。

消しゴム機能も思ったより使えて、Apple製品との連携もGoogleフォトを使えばスムーズです。

ゲームでも問題なく使えていて、Androidを使っている方にでしたらメイン機に使われることをおすすめしたいです。

ガジェットのおすすめな買い方を紹介

ノートパソコンやスマートフォンなどは、Apple製品でなくても高価なので、少しでも安く買いたいところです。

私が、Apple製品などを買うときは、ポイントサイト「モッピー」で取り扱いがあるかどうか調べます。

ビックカメラ.comは、Apple製品の取り扱いが豊富で、モッピーを経由して買うと購入金額の1.4%がモッピーポイントで還元されます。

ビックカメラのポイント制度であるビックポイントももらえるので、Apple Storeオンラインよりお得に買えます。

モッピーの解説
モッピー解説

  • モッピーは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行っている「ポイントサイト」や「お小遣いサイト」と呼ばれるサイトの一つです。
  • モッピーでは、クレジットカード発行、ネット銀行等の口座開設、無料アプリのダウンロード、スマホの月額サービス利用、楽天市場やYahoo!ショッピングなど有名ネットショップでのお買物、無料ゲームへの参加などで、ポイントを獲得できます。
  • モッピーは、東証一部上場企業が運営する累計会員数900万人を超える大手ポイントサイトで、信頼度の高さは折り紙付きです。

モッピーでは、当ブログ経由の新規登録と入会月の翌々月末までにモッピーの広告やサービス利用で5000ポイントを獲得すると、2000円相当のモッピーポイントがもらえる友達紹介キャンペーンを実施中です。

 

モッピーの友達紹介キャンペーンはこちら

 

モッピーの登録は、最短5分で完了できて、入会金と年会費は無料なので、安心して登録してください。

まとめ

今回は、2021年に買って良かったものを紹介しました。

毎年恒例の買い替えになっていますけど、新しい製品を手にした時のワクワク感を味わえるのはいいですね。

Apple製品などの高額な買物をするときは、ぜひモッピーで取り扱いがないか調べてから買ってみてください。

2022年には、どのような製品が登場するのか楽しみです。

あなたは2022年に何を買われますか。

本日も最後までご覧いただいて、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください