2023年の新年ごあいさつと今年のブログ運営について

※本ページはプロモーションが含まれています

2023年新年ごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

皆様は、2023年の年明けをどのように迎えられましたか。

昨年は、当ブログ「ANAマイルとiPhoneポイントで」へ遊びに来ていただいてありがとうございました。

本年もぜひご覧になってください。

2023年最初の記事ということで、ブログ運営について書いてみたいと思います。

ブログ運営

2023年ブログ記事

2022年は、ページビューが減少傾向で残念ながら月1万ビューを割る状態になっています。

記事更新はほぼ毎日しているものの、Google砲を受けることもなく、ページビューを底上げすることもありません。

検索流入に頼ることがほとんどで、今後のGoogleのアップデートに対応できるよう記事をリライトしていくことを考えています。

2016年9月から丸6年以上も記事を書き続けることができたので、今後も記事を書き続けていきたいです。

ポイントサイトのポイ活

ポイントサイトのポイ活

当ブログのメインコンテンツとなっているポイントサイトの紹介は、モッピーがメインとなっています。

モッピーは、累計会員数1000万人を超える大手ポイントサイトで、ポイント還元が多いことから昨年は私もクレジットカード発行、楽天市場やビックカメラでのネットショッピング、電子書籍購入などでポイントを稼げました。

モッピー以外にもハピタスポイントインカムECナビニフティポイントクラブ(旧ライフメディア)などで、友達紹介をしているので、どのポイントサイトでも友達紹介の数を増やしていける記事を作っていきたいです。

ポイントサイトのポイ活は、入会キャンペーンからはじまり、新規登録と条件達成で多いところでは2000円相当のポイントがもらえるので、ポイントサイトのポイ活をはじめたい方は、ぜひ登録してみてください。

私がおすすめする安心・安全に利用できるポイントサイトを紹介します。

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

運営会社 株式会社セレス
運営年数 17年
会員数 1000万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 テンタメ

※最後のポイント獲得から新たなポイントの獲得が6ヶ月間ないと失効します。

最近、利用者が急増しており、2022年に累計会員数が1000万人を突破した東証プライム上場企業「株式会社セレス」が運営する業界最大手のポイントサイトです。

月初めは、スマートフォンの月額サービスが豊富で、クレジットカード発行で大量ポイントが稼げる広告が掲載されています。

当ブログからの新規登録と期間までにサイト内の広告やサービスの利用で5000ポイントを獲得すると、2000ポイントがプレゼントされる大盤振る舞いの新規入会キャンペーンを実施しています。

モッピーの新規登録はこちらから>>

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

運営会社 株式会社オズビジョン
運営年数 14年以上
会員数 410万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 ROI系

※最後のログインから180日間ログインが無いと退会処理で失効します。

累計会員数が410万人を突破している中堅ポイントサイトです。

ネットショッピングや商品購入の広告が充実しており、買物保証の制度があるので安心して利用できます。

ハピタスの友達紹介制度は最強クラスで、ほぼすべての広告やサービスが友達紹介ポイントの対象となり、友達紹介でもポイント稼ぎができます。

ハピタスの新規登録はこちらから>>

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

運営会社 株式会社ファイブゲート
運営年数 19年以上
会員数 400万人以上
ポイントレート 10ポイント=1円
ポイント有効期限 なし※
モニター案件 ROI系とテンタメ

※最後のログインから1年間ログインがないと失効します。

会員数400万人以上の中堅ポイントサイトです。

会員ステータスを上げるとボーナスポイントが付与され、最高のプラチナ会員では7%もポイント加算されます。

しかも一度上がったステータスは退会するまで、そのまま下がることなく維持できます。

ポイント還元率が高いことも人気の要因になっています。

当ブログからの新規登録で2,000ポイント(200円分)がプレゼントされて、入会から翌々月末までにポイント交換完了で1,000pt(100円分)のポイントがさらにもらえます。

ポイントインカムの新規登録はこちらから>>

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

運営会社 株式会社VOYAGE MARKETING
運営年数 16年以上
会員数 777万人
ポイントレート 10ポイント=1円
ポイント有効期限 獲得から1年経過後、3ヶ月ごとに有効期限となる。
モニター案件 ポンポンモニター

運営する「株式会社VOYAGE MARKETING」は、東証プライム上場の「株式会社CARTA HOLDINGS」の100%子会社で、アンケート、モニター、買物などポイントを稼げるコンテンツが充実しています。

また、個人情報について適切に保護体制を整備して不正対策を強化するなど、会員の方が安心して利用できるようになっています。

当ブログから新規登録後90日以内に本人認証を完了すると1,500pts(150円分)のポイントがもらえます。

新規会員登録と条件達成で1,000円分のAmazonギフト券までもらえてしまいます。

ECナビの新規登録はこちらから>>

ニフティポイントクラブ(旧ライフメディア)

ライフメディアへ無料登録

運営会社 ニフティ株式会社
運営年数 20年以上
会員数 330万人
ポイントレート 1ポイント=1円
ポイント有効期限 最後のポイント獲得・交換から1年間
モニター案件 なし

ニフティポイントクラブは、2021年11月1日にライフメディアの名称から変わっており、累計会員数330万人以上の中堅ポイントサイトです。

運営会社は、富士通株式会社の子会社である「ニフティ株式会社」で、1996年に富士通が世界初のメールマーケティングサービスとして開始しました。

「ノジ活」「ウェル活」「ニフ活」の3つのポイ活ができる唯一と言ってもいいほど希少なポイントサイトで、ノジ活で家電を実質33%OFF、ウェル活でウェルシア薬局の買物を実質33%OFF、ニフ活で@niftyの回線使用料金を実質33%OFFにできます。

1ポイントあたりの価値を高められるという点で、ライフメディアでポイントを貯めるポイ活はメリットが多くあるのでおすすめです。

ニフティポイントクラブの新規登録はこちらから>>

ホテルとマイル

ホテル宿泊記

2022年のホテル利用は、「Marriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード」の継続特典で、無料宿泊が3泊もできました。

コロナ禍で旅行へ行きにくい状況でしたが、機会を見つけて行くことができたので2023年は、ポイ活で貯めたマイルを利用して空の旅も楽しみたいです。

まとめ

今回は、2023年最初の記事ということで、ブログ運営について書いてみました。

ブログを始めてから7回目の新年を迎えることができたのも皆様のおかげと感謝しております。

2023年も引き続き当ブログ「ANAマイルとiPhoneポイントで」に遊びに来ていただけるような記事をアップしていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

本日も最後までご覧いただいてありがとうございました。