ソフトバンク スーパーフライデー第3週はサークルKでファミチキをもらってきました

※本ページはプロモーションが含まれています

ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾も3週目になりました。

前の2週間は、ファミチキの本家本元ファミリーマートでもらいましたが、今回はサークルKへもらいに行ってきました。

サークルKの様子はどうだったのか、早速見ていきましょう。

 

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

f:id:mileget:20170215235226j:plain

ソフトバンクでは、携帯電話事業への参入10周年を記念して、2016年10月から毎週金曜日にソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを実施しました。

 

クーポンでもらえたのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)となっていました。

 

スーパーフライデー第1弾があまりにも好評であったため、2017年に第2弾が実施されることになり、3月の毎週金曜日はファミリーマートのファミチキ1個、4月の毎週金曜日はサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個がソフトバンクから配信されるメールのクーポンでもらえます。

 

第3週目サークルKの状況は

ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾は、クーポンの使える時間ともらうことのできる店舗が数多くあるので、第1週第2週とも行列に並ぶことなくファミチキをもらうことができました。

f:id:mileget:20170317221810j:plain

 

今回、サークルKでの状況が知りたくなって、サークルKへファミチキをもらいに行きました。

f:id:mileget:20170317221827j:plain

サークルKでも行列はありませんでしたが、午後9時という時間にもかかわらず、ファミチキが6個ぐらい並んでいました。

 

ファミチキが売り切れになっていなくてよかったです。

 

サークルKでのクーポン利用方法

スーパーフライデーのクーポンは、ファミマと同じく番号を入力して店員に見せるものでした。

 

私は、ファミマではクーポンを出してキャンペーンコードを入力してレジに行ったのですが、今回のサークルKではコードの入力を忘れたままレジに行ってしまいました。

 

しかし、レジカウンターにキャンペーンコードが用意されていて店員もすぐに対応してくれたので、ファミチキをスムーズに受け取ることができました。

 

スーパーフライデー=行列でないのが少しさみしい

今まで散々言ってきているとおり、第2弾のファミチキは行列に並ぶことなくもらえています。

 

しかし、そのせいか今回のスーパーフライデーは影が薄くなっているのではないかと感じています。

 

職場で話しをしていたのですが、「スーパーフライデーをやっているんですか。」と聞かれました。

第1弾のときは、吉野家、サーティワン、ミスドで行列ができていたので、「なんや、なんや」と興味を持ってくれていたのですが、ファミチキは行列ができていないのでネット上でもあまり話題に上がりません。

 

行列に並ばなくてもすぐにもらえるのはありがたいのですが、その反面「並んでもらったで。」というところがないのが少しさみしいです。

 

今週の戦利品です。

f:id:mileget:20170317221858j:plain

サークルKのファミチキですから、包装紙はちがうのかなと思っていましたが、包装紙まで、全て一緒でした。

 

今回は送別会が終わってからの帰り道でもらってきたのでまだ食べていませんが、明日に食べようと考えています。

 

まとめ

スーパーフライデー第2弾は、行列ができてお店に迷惑をかけるということがないのはいいのですが、行列があって盛り上がってほしいと考えています。

 

ドコモやauユーザーは、「ソフトバンクはいろいろもらえていいですね。」と素直に言っているので、スーパーフライデーはユーザーを満足させる秀逸なキャンペーンだと感じています。

 

第2弾は4月で終わりになりますが、第3弾、第4弾と続けてもらって、ソフトバンクにMNPをしてくれる人が増えればいいなと感じています。

 

ソフトバンク以外のキャリアを使われているあなた、一度ソフトバンクを試してみませんか。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

関連記事

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

 

www.anamile-point.com

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください