ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

ANAマイルとiPhoneポイントで

ソフトバンク

行列確定!スーパーフライデー10月はサーティワンで最高レベルのユーザー還元を維持

投稿日:

9月13日にソフトバンクの10月のSUPER FRIDAYは、サーティワンアイスクリームでレギュラーシングルコーン1個がプレゼントされることになりました。

 

今回は、「学生限定」というしばりはありません。

2017年8月は「なんで学生限定やねん。」ということで指をくわえて銀だこを見ていたわけですが、また大手を振ってスーパーフライデーに参加できる日がやってきました。

 

サーティワンは、2016年11月、2017年4月に続き3度目となります。

レギュラーシングルコーン1個の値段は、330円から360円ぐらいになるのでユーザーへの還元は相変わらずトップクラスですね。

 

一方、auの三太郎の日はユーザー還元の度合いがかなり減速したという話が出ています。

 

サーティワンで再び行列ができるのは間違いないですね。

今回は、スーパーフライデーや以前のサーティワンにできた行列を振り返ってみますので早速見ていきましょう。

 

 

 

ソフトバンクのスーパーフライデーキャンペーン

f:id:mileget:20170913215836j:plain

ソフトバンクのスーパーフライデーキャンペーンは、ソフトバンクが携帯電話事業への参入10周年を記念して開催月の金曜日にソフトバンクのスマホユーザーへ有名チェーン店の無料クーポンをメールで配布するものです。

 

スーパーフライデーキャンペーンは、当初2016年で終了する予定でしたが、キャンペーンがあまりにも好評で、無料クーポンにより行列ができたことも話題となってメディアに取り上げられたので、2017年に入ってからも継続して開催されています。

 

第1弾は、2016年10月が吉野家「牛丼並盛」1杯、11月がサーティワンアイスクリーム「レギュラーシングルコーン」1個、12月がミスタードーナツ「ドーナツ」2個でした。

 

第2弾は、2017年3月がファミリーマート、サークルK、サンクス「ファミチキ」1個、4月がサーティワンアイスクリーム「レギュラーシングルコーン」1個でした。

 

第3弾は、2017年6月がセブンイレブン「人気アイスクリームかホットコーヒー」1個、8月が築地銀だこ「たこ焼き」4個でした。

 

スーパーフライデーは、ドコモやauのユーザーからうらやましがられる唯一の貴重なイベントで、開催月の金曜日はいつも話題になっていました。

 

女性からの反響は、ミスタードーナツとサーティワンアイスクリームが大きかったですね。

 

実用面でいうと、吉野家の牛丼でしたが、スーパーフライデーで提供された人気商品ははずさないものばかりでした。

 

スーパーフライデーがもう1周年になるので、月日が経つのは早いなとしみじみ感じています。

 

スーパーフライデーとサーティワンアイスクリーム

f:id:mileget:20170913215851j:plain

第3弾最終の2017年10月は、サーティワンアイスクリームの「レギュラーシングルコーン」1個がもらえることになりました。

 

今回のサーティワンアイスクリームは、2016年11月と2017年4月にもらえる人気商品になっているので、スーパーフライデーに3度目の登場となります。

 

まさか2度あることは3度あるとは思ってもみませんでした。

 

サーティワンアイスクリームの行列

スーパーフライデーと言えば、普段行列のないところに金曜日だけすさまじい行列が発生して何事かと驚かれることが多いですね。

 

サーティワンアイスクリームはもともと人気があるので行列ができやすいのですが、スーパーフライデーのときは必ず行列ができていました。

f:id:mileget:20170913225543j:plainf:id:mileget:20170913225617j:plain

 しかも女性と男性の比率が少なくとも7:3、多いところでは9:1ぐらいの割合で、女性の無料クーポン利用者がとても多かったです。

 

私も一度大阪市内のサーティワンアイスクリームでクーポンを使ったのですが、行列に並んでいる男性が私だけで、とても気恥ずかしかった思い出があります。

f:id:mileget:20170913225803j:plainf:id:mileget:20170913225818j:plainf:id:mileget:20170913225832j:plain

 サーティワンアイスクリームは行列に並んでも無料でもらう値打ちがあると思っているので、10月の金曜日はサーティワンへ並びに行こうと考えています。

 

スーパーフライデーと三太郎の日

ソフトバンクのスーパーフライデーが話題になったので、auが追従して毎月3日、13日、23日に「三太郎の日」としてユーザーに無料クーポンを配布するキャンペーンをはじめました。

 

2017年7月がマクドナルド「ダブルチーズバーガー」1個、8月がミスタードーナツ「ドーナツ」2個とスーパーフライデー並みの人気商品が無料でもらえました。

 

しかし、9月になると、ファミリーマート「ファミリーマートコレクションフルーツミックス500ml」か「ファミマの天然水555ml」1本になり、しかも「auスマートパスプレミアム会員限定」というしばりまでつきました。

 

ソフトバンクでいえば「yahooプレミアム会員」になっていないともらえないという感じでしょうか。

 

9月の商品に関しては、利用者からネット上でも「しょぼい」という落胆の声が続出しており、特典の内容はスーパーフライデーの圧勝となっています。

 

ソフトバンクのスーパーフライデーが1年に渡って満足度の高い人気商品を提供し、ユーザーへ最高レベルの還元を続けてきたのは大したものですね。

 

ソフトバンクの発表によると、スーパーフライデー第1弾から第3弾まで使用されたクーポンは4,100万枚になるそうです。

 

クーポンで提供された商品の平均価格を250円で見積もると、10億2,500万円分がユーザーに還元されたことになります。

 

ソフトバンクのスマホユーザーがクーポンを有効に活用して楽しんでいることがわかりますね。

 

改めてスーパーフライデー担当者の方の努力に敬意を表します。

 

まとめ

スーパーフライデー第3弾もいよいよラストを飾るときがきました。

 

330円から350円相当の人気アイスクリームが毎週金曜日に無料で食べられるという特典でソフトバンクのスマホユーザーに還元されます。

 

10月であれば、まだまだアイスクリームを食べたくなるシーズンなので、金曜日にはサーティワンに行列ができそうですね。

 

私もスーパーフライデーに参加し続けてきたユーザーの一人として、10月もサーティワンへ並びに行こうと考えています。

 

みなさんもソフトバンクのスーパーフライデーに参加して行列をつくりましょう。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

 関連記事

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

 

スポンサーリンク


 

 

-ソフトバンク

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2017 All Rights Reserved.