ソフトバンクのスーパーフライデー第3弾が6月に開催!今度の特典は何?

※本ページはプロモーションが含まれています

4月の最終週になり、ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾も今週で最後となります。

今日、ソフトバンクからサーティワンのレギュラーシングルコーン1個が無料でもらえるクーポンがメールで届きました。

そのメールの最後に次回のスーパーフライデーは6月に開催されることが書いてありました。

  

 

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

ソフトバンクでは、携帯電話事業への参入10周年を記念して、2016年10月から毎週金曜日にソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを実施しました。

 

クーポンでもらえたのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)となっていました。

 

スーパーフライデー第1弾があまりにも好評であったため、2017年に第2弾が実施されることになり、3月の毎週金曜日はファミリーマートのファミチキ1個、4月の毎週金曜日はサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個がソフトバンクから配信されるメールのクーポンでもらえました。

 

スーパーフライデー第1弾と第2弾の行列

ソフトバンクのスーパーフライデーといえば行列というほど、第1弾と第2弾のサーティワンでは、金曜日にクーポンが使える店舗で行列ができました。

 

第1弾10月の吉野家では主に男性ユーザーが多く、11月のサーティワンではほとんどが女性ユーザーで、12月も女性ユーザーの比率が高かったです。

 

第2弾3月のファミリーマートは行列ができていないので比率はわかりませんが、部活帰りの高校生がクーポンを使っている姿を見かけて、4月のサーティワンは一度しか行けてませんが家族連れが多かったです。

 

ソフトバンクのスマホユーザーにとって、スーパーフライデーが開催される金曜日はちょっとしたお祭りで、ドコモやauユーザーからうらやましがられるイベントです。

 

スーパーフライデー第3弾が6月開催

f:id:mileget:20170425185745j:plain

第2弾が終了してしまうというときに、次回のスーパーフライデーは6月に開催という、まさかの告知がありました。

 

ソフトバンクのスーパーフライデーは、ソフトバンクユーザーはもちろん他のキャリアのユーザーにも認識されているはずで、ひょっとするとプレミアムフライデーより認知度が高いかも知れません。

 

ソフトバンクとしても、これだけユーザー受けするキャンペーンを終わらせることはもったいないと判断したのでしょうか。

 

ソフトバンクユーザーとしては、第3弾の開催は大歓迎です。

 

6月の特典はどうなるか

スーパーフライデーで気になるのがクーポンで無料でもらえる特典です。

 

第1弾、第2弾ともクーポンでもらえる特典は、多くのユーザーから喜ばれるものだったので第3弾も期待がふくらみます。

 

私としては、ケンタッキーフライドチキンやマクドナルドなどのファーストフードになるのではないかと予想しています。

 

6月にもらえる特典については後日ソフトバンクから発表されるので楽しみにしておきましょう。

 

まとめ

ソフトバンクのスーパーフライデーは、ユーザーへの還元率がかなり良いのではと感じています。

 

もちろんクーポンを毎週使うことが前提となりますが、もらいに行くだけの価値はある特典だと私は考えています。

 

ソフトバンクが第2弾開催を決定したときも、よく開催してくれたと思いましたが、第3弾を開催してくれることも喜ばしいことです。

 

第3弾のスーパーフライデーも、いい特典がもらえて盛り上がってくれることを期待しています。

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

スポンサーリンク


 

 

 

関連記事

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

 

www.anamile-point.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください