ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

ANAマイルとiPhoneポイントで

モッピー

【モッピー】ポイントサイトのFX報酬がついに大幅ダウン!これから稼げそうな注目案件を3つ紹介

更新日:

以前から予告されていたとおり、ポイントサイトのFX案件の報酬が下がりました。

ポイントサイトのモッピーで高い報酬を誇っていた「DMM FX」と「外為ジャパン」のどちらも4,000ポイントまで大幅ダウンをしています。

f:id:mileget:20171007001642j:plain

ポイントサイトのFX案件は、報酬が10,000ポイントを超えるものが多く、大量ポイントを稼ぐにはうってつけで、私もFX案件で多くのポイントを獲得してきました。

当記事作成時点では、DMM FXと外為ジャパンが目立って報酬が下がっていますが、他のFX案件も足並みを揃えて報酬を下げてしまうのではないかと懸念されます。

FXがダメになったとき、次に稼げる案件がないかと探してみたところ、最近増えてきて目立っているジャンルを見つけました。

今回は、最近目立ってきているジャンルから3件を紹介しますので早速見てみましょう。

 DMM FXと外為ジャパンの報酬が下がった理由

モッピーでの、DMM FXと外為ジャパンの新規口座開設と取引完了の報酬は、DMM FXが18,000ポイントで外為ジャパンが15,000でした。

18,000ポイントと15,000ポイントという報酬は、FXの中でも上位クラスで、しかもDMM FXと外為ジャパンのポイント獲得に必要な取引量は他のFX案件より大幅に少ないことから、ポイントサイト初心者が大量ポイントを稼ぐには最高の案件でした。

DMM FXと外為ジャパンは、大元の運営は同じであり、そのため今回同時に報酬が下がったものと考えられますが、報酬が下がった理由について詳しいことは明らかにされていません。

ただ、行政からの圧力というようなことではなく、あくまでもDMM FXと外為ジャパンの運営会社が自主的に報酬を下げたというような話を聞いています。

最高クラスの報酬であったDMM FXが4,000ポイントまで報酬を下げたことにより、他のFX案件まで同じように報酬が下げられてしまうと、ポイントサイトのFX案件で大量ポイントを稼ぐのは難しくなります。

ポイントサイトで稼げるジャンル

私が今までモッピーをはじめとするポイントサイトで、大量ポイントを獲得してきたジャンルとしては、次のものがあります。

  • FX口座の新規開設と取引
  • クレジットカード発行
  • 商品購入
  • 保険相談

FX口座の新規開設と取引は、先ほどから説明しているとおり、10,000ポイント以上を稼ぐことができる案件が多いです。

口座開設後に取引が必要なので、あまり多くの取引が必要になる案件では逆にマイナスになる可能性があります。

クレジットカード発行は、カードを発行するだけでポイントがもらえるものと、カード発行後に一定額のショッピング利用でポイントがもらえるものがありますが、多いものでは10,000ポイントを獲得できます。

商品購入は、名前のとおり商品を購入した代金の何%かがポイントとして還元されるのですが、中には100%以上還元される商品もあるので複数個購入することにより、5,000から10,000ポイントを獲得できることもあります。

保険相談は、ファイナンシャルプランナーと生命保険に関する面談をするもので、5,000から10,000ポイントを獲得できます。

1回の面談で1時間から2時間程度面談を行い、2回の面談で終了することが多かったですが、保険に関する知識を得て見直しができるうえに、ポイントが稼げるのでぜひやっておくことをおすすめします。

ポイントサイトで次に注目のジャンル

FX案件の見通しが厳しくなっていく中、最近積極的に報酬の多い案件が出ているような印象を受けているジャンルは「マンション投資」に関する面談の案件です。

案件の流れを見てみると、保険相談によく似た流れとなっていて、申込後1回目の面談を行い、2回目の面談は1回目の内容をもとに行っているようです。

私は保険相談の案件を何度か利用しましたが、しつこい勧誘は一度もなく、ポイントもきっちり付与されていました。

だからと言ってマンション投資の案件で、しつこい勧誘が絶対にないのかと言えばないと言い切ることはできませんが、脈のない客にいつまでも執着するより、ポイントサイトを利用する新たな客に対応する方が合理的だと考えます。

それでは、モッピーに出ているマンション投資に関する案件を3件紹介します。

Renosy中古マンション経営

f:id:mileget:20171007001507j:plain

Renosyは、サラリーマンを対象とした中古マンションをはじめとする不動産投資に関する面談となります。

獲得ポイントは、30,000ポイントです。

ポイント獲得条件は、初めて「株式会社GA technologies」のサービスを利用する方で資料請求申込後、60日以内に面談を行うとともに本人確認完了となっています。

対象者は、上場企業、それに準じる企業(資本金1億円以上)、またはそのグループ会社に3年以上勤務しており、面談の際に名刺、健康保険証、社員証などで本人確認ができる方となります。

面談だけで30,000ポイントとかなりの高額案件ですが、対象者の条件がしぼられているので可能ではないかと考えられます。

条件に当てはまるのであれば、一度話を聞いてみるのもいいかも知れませんね。

ライフプランと資金調達おまとめ.com

f:id:mileget:20171007001525j:plain

ライフプランと資金調達おまとめ.comは、公式ページを見てみると不動産会社が運営しているサイトであるため、不動産投資の面談になるのではないかと思われます。

獲得ポイントは、10,000ポイントです。

ポイント獲得条件は、初めて「ライフプランと資金調達おまとめ.com」を利用される方で無料相談申込後60日以内に面談完了となっています。

対象者は本州在住の方となっていますが、年齢が25〜49歳以外など、提案が難しい方はポイント対象外になります。

先ほどよりポイントは下がりますが、面談実施で10,000ポイントが稼げるのは大きいですね。

安心のマンション経営無料レクチャー

f:id:mileget:20171007001544j:plain

安心のマンション経営無料レクチャーは、不動産を活用した資産形成やマンション経営を検討されている方を対象とした案件です。

獲得ポイントは、9,000ポイントです。

ポイント獲得条件は、初めて「株式会社ティー・フィック社」を利用される方で申込後14日以内に電話確認と60日以内に面談完了となっています。

対象者は、25歳以上の社会人で年収400万円以上になっています。

マンション投資に興味があれば、話を聞ける上にポイントまでもらえるのですから聞いておいて損はないですよね。

モッピーに入会しましょう

今回紹介した案件を利用するには、モッピーへの登録がまず必要です。

モッピーは、株式会社セレスが運営する600万人が利用している大手ポイントサイトで、サイト内のゲームやショッピングをしたり、モッピーから紹介される広告をクリックしたり利用するだけでポイントを貯めることができます。

今回紹介したマンション投資の案件でポイントがもらえるのは、企業がモッピーに依頼して出した広告をモッピーの会員が利用することで、企業からモッピーに報酬金が出ており、その報奨金の一部をモッピーの会員に還元しているからです。 

モッピーで貯めたポイントは、現金はもちろん、nanacoポイント、Tポイント、LINEポイント、Suicaポイント、WAONポイント、楽天edyなどの電子マネーやGooglePayギフトカード、Amazonギフト券、iTunesギフトコードなどにも交換することができます。

ただいま、このブログからモッピーに登録すると500ポイントがプレゼントされる限定キャンペーンをやっていますので、この機会にぜひ入会してください。

500ポイントプレゼントキャンペーンについてさらに詳しく>>>>
もちろん登録料、年会費は無料なので安心して登録してください。

まとめ

FXに替わってこれから大量ポイントが稼げそうな注目案件を紹介しましたが、いかがでしたか。

面談というと、しつこい勧誘があるのではないかと警戒してしまいがちですが、悪い評判がたつと利用してもらえないので、きっちり対応してくれるはずです。

マンション投資の分野は今後も広告が増えてきて競争が激しくなると、FXのように大量ポイントを獲得できるジャンルに成長する可能性があります。

モッピーは、高報酬の案件があってポイントが稼げるおすすめのポイントサイトなので、モッピーの案件をうまく利用してポイントを貯めていきましょう。

あなたもモッピーを使って、小遣い稼ぎをしてみませんか。

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。
follow us in feedly

モッピー関連記事

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

-モッピー
-

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2017 All Rights Reserved.