ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

ANAマイルとiPhoneポイントで

モッピー

【モッピー】マッサージとカットで8,600円以上かかるのをたった1,220円で済ませた唯一の理由

更新日:

あなたは、マッサージや美容室でのカットによく行かれますか。

マッサージへひんぱんに行く人は少ないですけど、カットは1ヶ月か2ヶ月に1回ぐらいのペースで行きますよね。

両方行くとなると、結構な出費になりますけど、ある方法を利用すると安く済ますことができるんですよ。

リラクゼーションでのマッサージと美容室でのカット料金の合計8,620円を1,220円で済ますことができた唯一の理由は、ポイントサイトのモッピーを経由して予約したからです。

なぜ、モッピーを経由するだけで安くなるのか詳しく説明していきましょう。

 

EPARKリラク&エステでマッサージを予約

f:id:mileget:20170829182949j:plain

まずは、マッサージとカットの予約から説明していきます。

マッサージの予約は、EPARKリラク&エステを利用しました。

EPARKリラク&エステは、エステサロン、マッサージ、リラクゼーションサロンなどの検索と予約の際に空き状況が確認できるほか、お店の様子やスタッフが紹介されていたり、口コミ、おすすめメニューもあるので、お店選びにとても便利なサイトです。

今回、私は大阪の堺筋本町という駅近くにあるマッサージ店「ユラリ」さんで一番人気の「指圧・もみほぐしコース60分」4,300円を予約しました。

予約すると、すぐに確認メールが届くので予約をしたつもりで忘れたというミスもなくなります。

EPARKビューティーで美容室のカットを予約

f:id:mileget:20170829184224j:plain

カットの予約は、EPARKビューティーを利用しました。

EPARKビューティーは、地域やこだわり条件に合う美容室、美容院、ヘアサロンを検索して24時間予約ができるほか、口コミ、ヘアスタイルやお店の情報があるのでお気に入りの店を選べます。

今回、私はマッサージ店から歩いていける範囲で個人で経営をされている「SEMBA404」さんのメンズ新規限定カット、メンズスキャルプ、眉カット4,320円を予約しました。

リラク&エステと同じく、すぐに確認メールが届きました。

マッサージとカットが1,220円で済んだ理由

ホットペッパーのクーポンを使ったとしてもマッサージとカットをして1,220円で済むわけはないですよね。

今回は、ポイントサイトの「モッピー」の広告からEPARKを利用したので、EPARKリラク&エステから3,700円分のポイント、EPARKビューティーから3,200円分のポイントと500円分のamazonギフト券の合計7,400円分もらえて実質1,220円になりました。

モッピーの広告を利用するとポイントがもらえるのは、企業がモッピーに依頼して出した広告をモッピーの会員が利用すると企業からモッピーに報酬金が出て、報奨金の一部がモッピーの会員に還元されるからです。

ポイントサイトは、企業は広告から実際にサービスを利用してもらえる、モッピーは会員が広告を利用してくれると企業から報奨金がもらえる、モッピーの会員は広告を利用すると料金の全部や一部をポイントとして還元してもらえるという、みんなが得する仕組みになっています。

だから、マッサージとカットで普通なら8,620円かかるところを、たった1,220円で済ますことができたのです。

いかがですか、今まで高いお金を払ってマッサージやカットに行っていたのがもったいなく感じませんか、あなたもモッピーに登録してポイントを稼いでみませんか。

まだモッピーに登録していない方は、下のリンクから登録することができます。

モッピーに登録してポイントをガッツリ貯める

スマホ、パソコン、タブレットのどちらからでも登録可能です。

利用した感想

今回、マッサージを利用した感想ですが、お店はEPARKからの予約というだけでポイントサイトのことは全く知りません。

f:id:mileget:20170829191321j:plain

もみほぐし60分コースということで、肩と腰とふくらはぎを中心にしっかり揉んでもらいました。

運動不足のため、かなり筋肉と筋が固まっているようでウォーキングを勧められました。

マッサージ後は、肩と腰がかなり軽く感じて、翌日の揉み返しもなくてよかったです。

カットを利用した感想は、予約した時間より早くなってしまったのですが快く対応してもらえました。

f:id:mileget:20170829191436j:plain

美容室でカットするのは久しぶりでしたが、個人経営の店なので周りを気にすることなくカットしてもらえて仕上がりも満足いくものでした。

まとめ

今回はマッサージとカットで一気に8,600円以上の出費となるところが、モッピーとEPARKのおかげで1,220円台に収まりました。

モッピーでポイント還元されるということがなければ、今回のマッサージとカットを利用することはなかったです。

モッピーでは今回のように得することができる広告がたくさん掲載されているので、ぜひ入会して小遣い稼ぎをしましょう。

次に「モッピー」で得をするのはあなたです。

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

-モッピー
-,

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2017 All Rights Reserved.