ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

ANAマイルとiPhoneポイントで

Apple

Apple 2017年の初売りをApple Storeとオンラインストアで1月2日に開催

更新日:

Apple初売りが、2017年1月2日に直営店のApple StoreAppleウェブサイトオンラインストアで開催されます。

年始の恒例行事となっていた初売りですが、2016年は開催されずに2017年は開催されることになりました。

初売りの内容を早速見てみましょう。

f:id:mileget:20170102004916p:plain

Appleの初売りとは

Appleでは1月2日に初売りとして、数量限定の福袋「Lucky bag」などを販売していました。

ラッキーバッグは、4万円弱の値段でMacBook Air、iPadなどが当たるということで、全国のApple Storeで数日前から行列を作って並んでいたことが話題になりました。

最近のApple初売りですが、2014年はラッキーバッグの販売やギフトカードのプレゼント、2015年はラッキーバッグは販売されたもののオンラインストアでは初売りはありませんでした。

2016年は初売りが開催されなかったので、ラッキーバッグの販売はもちろん、ギフトカードのプレゼントもありませんでした。

2017年のLucky bagは

Appleの初売りで毎年話題になるラッキーバッグですが、今年は昨年に続いて販売されることはないようです。

内容が分かっている福袋に比べて年始の運試しとしてもいい商品だったのですが、初売りの数日前から全国のApple Store周辺に行列ができて苦情が出るなど問題になったことがあるので、販売を自粛しているのでしょうか。

これで2年連続でラッキーバッグが販売されなかったことからすると、今後も初売りでラッキーバッグが販売されることはなさそうですね。

2017年の初売りは

Appleオンラインストアでは、対象となるApple製品の購入で、最高16,500円分のApple Storeギフトカードがもらえます。

iPhoneは、最高5,500円分のApple Storeギフトカードがもらえて、対象商品は、iPhone7/7Plus、iPhone6s/6sPlus、iPhoneSEとなります。

Apple Watchは、3,000円分のApple Storeギフトカードがもらえて、対象商品は、Apple Watch Series1となります。

Macは、最高16,500円分のApple Storeギフトカードがもらえて、対象商品は、MacBook、MacBook Pro、MacBook Air、iMac、Mac Proとなりますが、最新のMacBook Proは一部でギフトカードプレゼントの対象外になっているので注意してください。

Apple TVは、3,000円分のApple Storeギフトカードがもらえます。

iPadは、ギフトカードプレゼントの対象になっていません。

また、Apple Storeでの初売りに関する詳細は出ていませんが、ラッキーバッグの販売はないとしても、オンラインストアと同じくギフトカードのプレゼントやオリジナルグッズの販売ぐらいはあるのではないでしょうか。

まとめ

ラッキーバッグの販売がないのは残念ですが、Appleの初売りが復活してくれてよかったです。

Appleのセールと言えば、初売りぐらいしかないのでApple製品の購入を考えておられる方は、この機会に購入されてはいかがでしょうか。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

  人気の記事

   おすすめ記事

-Apple

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2017 All Rights Reserved.