ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

ANAマイルとiPhoneポイントで

ソフトバンク

ソフトバンク スーパーフライデー最終週のミスドでドーナツ3個が64円で買えました

更新日:

ソフトバンクスーパーフライデーが最後の金曜日となり、ミスタードーナツクーポンが使えるのも今日で最後となりました。

スーパーフライデー第1弾の最終日にミスドで行列はできていたのか見ていきましょう。

 ソフトバンクのスーパーフライデーとは

ソフトバンクでは、携帯電話事業への参入10周年を記念して、10月から毎週金曜日にソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを始めました。

クーポンでもらえるのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、そしてラストを飾る12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)となっています。

12月のミスドのクーポンドーナツ2個とはなっていますが、実際は250円分の金券になっていて、例えばドーナツを3個買って合計金額が250円を超えた場合は、その不足分を現金で支払うだけで済みます。

ミスドでの行列は

仕事が年末年始の休みに入ったため、今日は午前10時30分にいつものミスドに行ってきました。

f:id:mileget:20161230114433j:plain

午前中で人出も少なかったので、ミスドにも行列はできておらず、私の前に男性2人がいただけですぐに注文することができました。

スーパーフライデーでは、吉野家3回、サーティワン4回、ミスタードーナツ5回とクーポンを使いに行きましたが、ミスドが一番並ばずにもらうことができました。

私としてはミスドが一番需要が多くて店舗も駅前にあるので行列ができるかなと考えていましたが、その予想は外れました。

クーポンの金額が250円と、吉野家とサーティワンの300円以上というクーポンからすれば見劣りするのが原因なのか、ただ単に私の行った店がたまたま少なかっただけかも知れません。

今週の戦利品

クーポンでもらうドーナツの一つはポン・デ・黒糖にすることを決めていたのですが、もう一つは最後ということで、何にしようか迷ってしまいました。

最後なので、140円のドーナツにして250円ぎりぎりにして使い切ろうと考えて、エンゼルフレンチ、ストロベリーカスタードフレンチ、メープルスティックの中から選ぶことにしました。

エンゼンルフレンチは前に食べたことがあり、メープルスティックはあまり好みでなかったので、最後に残り食べたことのないストロベリーカスタードフレンチを選びました。

そして、ミスドではお客様アンケートに回答すると半額クーポンをもらえるキャンペーンをやっていたので、そのクーポンを使ってハニーチュロを64円で買いました。

f:id:mileget:20161230114514j:plain

わずか64円でポン・デ・黒糖、ストロベリーカスタードフレンチ、ハニーチュロのドーナツ3個が買えたことになります。

普段であれば377円かかるので、スーパーフライデーキャンペーンのお得さが実感できますね。

最終週もいつものとおりドーナツを家に持ち帰って、紅茶と一緒においしくいただきました。

まとめ

今回でソフトバンクからのクーポンが終わるのは非常に残念です。

クーポンと言っても使わないまま期限が切れてしまうものが多い中、行列に並んでもらう必要はありましたが、ほぼ全部のクーポンを使ったのは初めてです。

ソフトバンクは、話題性のあるキャンペーンを展開するのが得意だと私は感じていますが、今回のキャンペーンも成功だったのではないでしょうか。

2017年春には第2弾のスーパーフライデーを開催することが決定しているので、次はどんなクーポンがもらえるのか楽しみです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 人気の記事

おすすめ記事

-ソフトバンク

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2017 All Rights Reserved.