ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

ANAマイルとiPhoneポイントで

iPhone

SiriもAppleも流行に弱い?「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」への対応が変わった調査結果公開

更新日:

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

Mステに出演したり、死神リュークが完コピしたりと、PPAPペンパイナッポーアッポーペン)で一躍ブレイクしたピコ太郎の勢いが止まりません。

この流れに乗って、AppleSiriがPPAPへの態度を変えてきている事実を掴みましたので報告します。

PPAPへの塩対応

PPAPは、11月1日の時点で既にブレイクしていますが、Siriに聞いてみたところ、リズムは頭から離れないとは言うものの、そっけない対応をしていました。

f:id:mileget:20161106002258p:plain

Siriにとってもあのリズムは頭(メモリ)から離れないようです。

f:id:mileget:20161106002128p:plain

PPAPのことよりAppleのことを聞けと言わんばかりです。

f:id:mileget:20161106002021p:plain

あまり中身と関係ないことを言って話をそらそうとします。

f:id:mileget:20161106001916p:plain

しっかりApple Payをアピールすることを忘れていません。

次にPPAPを歌うようリクエストしてみました。

f:id:mileget:20161106002501p:plain

完全に拒否されました。

Siriの中ではまだ完全にPPAPを受け入れることができていないようです。

PPAPに対する熱い対応

それでは、11月5日に1日と同じようにSiriにPPAPのことを再度尋ねてみたところ、対応が変わっていました。

f:id:mileget:20161106002847p:plain

まずは定番のApple社製品のアピールです。

f:id:mileget:20161106003018p:plain

次のバージョンの提案をしてきましたが、ピコ太郎に言ってもらいたいものです。

f:id:mileget:20161106003145p:plain

忘年会の余興でPPAPを歌うことを勧められました。

SiriもPPAPは今年にある忘年会定番ネタになると見ているようです。

f:id:mileget:20161106003250p:plain

なんと、SiriがPPAPをいいですねとリスペクトして、その上Appleバージョンの替え歌まで作ってしまいました。

しかも、その中でApple Payアッポーペイ)と歌っています。

これはまさしく、Apple PayのCMにピコ太郎を使うべしと私が提案したことそのものです。

Appleは、ピコ太郎を使ってPPAPのAplleバージョンを歌わせるのでしょうか。

これからもAppleとピコ太郎の動向から目が離せません。

次にもう一度歌ってくれるようお願いしてみました。

f:id:mileget:20161106003913p:plain

以前は歌いたくありませんと完全拒否でしたが、今回はなぜか桜を歌い出しました。

さっきのリスペクトはなんだったのでしょうか、Siriの気まぐれにいつも振り回されっぱなしです。

このようにSiriのPPAPに対する態度が以前とは変わってきたことが分かってきました。

ピコ太郎への超塩対応

ところで、PPAPに対してはいろいろな反応を示してくれるSiriですが、ピコ太郎についてはどうなのか聞いてみました。

f:id:mileget:20161106004348p:plain

あれだけPPAPのことを言っておきながらピコ太郎のことは「よくわかりません」の一言で終わらせました。

ちなみにこの答えは、11月1日と5日のどちらも同じで、Siriがピコ太郎には冷たいことがよく分かりました。

まとめ

PPAPですが、初めて聞いたときは何が面白いのかと思っていましたが、じわじわと面白さを感じるようになってきました。

Siriのように替え歌をしたりして遊ぶのがリズムネタの楽しみ方なんでしょうね。

すみません、PPAPは曲であってネタではありませんでした。

次はどんな話題が提供されるのか楽しみです。

ちなみにApple Payを使ってみた感想については、Siriに代わってこちらに記事にしていますので参考にどうぞ。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

-iPhone

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2017 All Rights Reserved.