ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

ANAマイルとiPhoneポイントで

クレジットカード マイル

駅乃みちか が誰かは知らぬがソラチカカードは届きました

更新日:

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

突然ですが、この方は誰かご存知ですか。

f:id:mileget:20161018192232p:plain

「駅乃みちか」さんです

ソラチカカードでおなじみとなっている東京メトロの公式キャラクターで、「駅乃みちか」という方らしいです。

2013年にデビューしてこれまで数多くのイベントに出ているらしいのですが、私は東京メトロの駅や車内でこのキャラクターを見た覚えがなく、今回初めて知りました。

ゆるキャラや萌えキャラと一線を画す古風なたたずまいがコアなファンに受けていたそうですが、その駅乃みちかさんが華麗なる変身を遂げたところ、何やらネット上で物議を醸す騒ぎになったそうです。

みちかさんが大変身

華麗に変身した姿がこれです。

f:id:mileget:20161018193050p:plain

「あなたは一体誰ですか?」と言いたくなるほど、元の姿が全くわからない立派な萌えキャラに変身しています。

なんでも、このデザインはタカラトミーの子会社であるトミーテックのキャラクターコンテンツの「鉄道むすめ」というサイトで発表されたもので、駅乃みちかを「萌え絵風」にするとこうなったらしいです。

しかし、元のキャラからあまりにもかけ離れた姿となり、スカートの部分で下着の形が分かるようなデザインになっていることに対して、ネット上でも疑問の声が相次いでいました。

このため、東京メトロが修正を依頼した結果、現時点では下着の形が分からないようになっています。

f:id:mileget:20161018194533p:plain

確かに修正前後を見比べてみると、修正前は太ももから下着の形まで出ているように見えますね。

それにしても、そもそも元の姿からここまで変わってしまえば、もう別のキャラクターということでよいのではないでしょうか。

東京メトロとしては、修正依頼を出したということは、駅乃みちかの変身を認めているということでしょうね。

ソラチカカードが届きました

駅乃みちかの話題に思いっきりそれてしまいましたが、今日の本題はこれです。

陸マイラー活動を始めて、最初にゲットしたクレジットカードがANA VISAワイドゴールドカードであったことは、以前記事にしました。

 

そして、2枚目のクレジットカードとなる「ソラチカカード」が届きました。

f:id:mileget:20161018201636j:plain

このカードがあれば、ハピタスで稼いだポイントを9割掛けでマイルに替えることができるという、陸マイラーにとってなくてはならないカードです。

10月から条件の良い新しいキャンペーンが始まった時に新規入会できたため、全ての条件をクリアすると、通常もらえるポイントも合わせると約40,000マイルを稼ぐことができる見込みです。

先に届いたワイドゴールドのキャンペーンと併せて、どちらも達成できるよう計画的に使っていこうと考えています。

 

カードが届いてからの手続きについては、今後記事にしていきますが、これからこのカードを相棒にしっかりとマイルを貯めていきます。

まとめ

駅乃みちかという東京メトロの公式キャラクターを知ることができたのも、陸マイラー活動のおかげです。

陸マイラーのみなさん、これからもソラチカカードとともに駅乃みちかをよろしくお願いします。

ところで、今はクレジットカードにもいろいろなバージョンの絵柄があるのですから、東京メトロも折角だから今話題になっている駅乃みちかバージョンのソラチカカードを作ってみると面白いのではないでしょうか。

話題になっていることですし、東京メトロさん是非お考えください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。

ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ

-クレジットカード, マイル

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2017 All Rights Reserved.