ANAマイルとiPhoneポイントで

ハピタス、モッピー、ポイントインカム等のポイントサイト活用方法とマイルの貯め方や知識を紹介するサイトです。

スーパーフライデー ソフトバンク

ソフトバンクのスーパーフライデーが復活するので2月は吉野家で行列に並べます

投稿日:2017-12-20 更新日:

ソフトバンクが再びやってくれます。

毎週金曜日を行列の日に変えてくれた「スーパーフライデー」が2018年2月に復活することになりました。

しかも、2月にもらえるクーポンは、スーパーフライデーで記念すべき第1号となった「吉野家」です。

今までのスーパーフライデーを振り返りながら、来年2月に実施されるスーパーフライデーの判明事項を解説します。

それでは早速見ていきましょう。



 

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

スーパーフライデーの経緯

ソフトバンクのスーパーフライデーキャンペーンは、2016年10月にソフトバンクが携帯電話事業への参入10周年を記念してはじまりました。

開催される月の金曜日は、ソフトバンクのスマホユーザーへ有名チェーン店の商品が無料でもらえるクーポンをメールで配布し、店頭でクーポンを呈示して商品をもらうというものでした。

スーパーフライデーキャンペーンは、当初2016年で終了する予定でしたが、キャンペーンがあまりにも好評で、店舗によっては無料クーポンによる行列ができたことも話題となり、メディアに取り上げられたりしたので、2017年に入ってからも継続して開催されていました。

スーパーフライデーでもらえた商品を振り返ってみます。

第1弾

  • 2016年10月が吉野家「牛丼並盛」1杯
  • 2016年11月がサーティワンアイスクリーム「レギュラーシングルコーン」1個
  • 2016年12月がミスタードーナツ「ドーナツ」2個

 

第2弾

  • 2017年3月がファミリーマート、サークルK、サンクス「ファミチキ」1個
  • 2017年4月がサーティワンアイスクリーム「レギュラーシングルコーン」1個

 

第3弾

  • 2017年6月がセブンイレブン「人気アイスクリームかホットコーヒー」1個
  • 2017年8月が築地銀だこ「たこ焼き」4個
  • 2017年10月がサーティワンアイスクリーム「レギュラーシングルコーン」1個

 

スーパーフライデーの効果

スーパーフライデーは、ドコモやauのユーザーからうらやましがられる唯一の貴重なイベントで、開催月の金曜日はいつも話題になっていました。

女性からの反響は、ミスタードーナツとサーティワンアイスクリームが大きかったですね。

実用面でいうと、吉野家の牛丼でしたが、スーパーフライデーで提供された人気商品ははずさないものばかりでした。

スーパーフライデーがはじまってから、もう1年以上になるので、月日が経つのは早いなとしみじみ感じています。

 

スーパーフライデー「吉野家」の行列

ソフトバンクのスーパーフライデーが一躍有名になったのは、記念すべき第1弾クーポンが配布された吉野家の大行列でした。

「ソフトバンクのスマホユーザーはこんなにいるんか。」と思うぐらい田舎の吉野家にも行列ができていました。

去年のスーパーフライデーでの吉野家の様子です。

田舎で車でしか行けないような吉野家の店舗でも、店内に牛丼待ちの列ができていました。

当時は、吉野家でもこれだけ大盛況になるとは予想もしていなくて、店員の数がいつもと変わらずパニックになっていたという話がありましたね。

第1週は本当にとんでもないことになっていたようですが、週を追うにつれ、店員が増えるとともに慣れてきたような感じでした。

スーパーフライデーはソフトバンクユーザーが得するとともに、店員のレベルアップを図ることができるキャンペーンだと思います。

 

吉野家がスーパーフライデーに復活

吉野家の告知メールが早くも配信

吉野家は、スーパーフライデーの第1弾で最初の月にクーポンが提供されました。

牛丼並盛1杯が無料でもらえるということは、すごくインパクトがある上に需要もありました。

吉野家を最初の月に抜擢したのは大正解だと感じています。

しかしながら、第1弾が終了してから、サーティワンは3回登場していますが、吉野家が再登場することはありませんでした。

2018年2月に吉野家牛丼並盛1杯無料が復活するのは、私としてもとてもうれしいことです。

ソフトバンクからは、スーパーフライデーが2月に開催され吉野家の牛丼並盛1杯がもらえることを告知するメールが届きました。

スーパーフライデー開催を告知するメールが届くのも、いつもより早いような気がします。

 

吉野家が復活した理由

ここでスーパーフライデーに突然、吉野家が復活した理由を考えてみました。

スーパーフライデーは、ドコモやauを使っている方からも高評価されているイベントで、私も金曜日のたびに「ソフトバンクがうらやましいわ。」と言われることが多かったです。

ソフトバンクも第3弾まで開催するということは、スーパーフライデーの宣伝効果をかなり感じているのではないでしょうか。

1月から2月と言えば、進路が決まり次への準備を始める時期であり、それにあわせて携帯電話の契約変更なども考える時期なってきます。

このような時期に、ソフトバンクは男女問わず幅広い世代に人気がある「吉野家」をスーパーフライデーに使ってアピールすることで、MNP転入者の増加を狙っているのではないでしょうか。

スーパーフライデーが復活することも予想していませんでしたし、まして吉野家の無料クーポンなど思いもよりませんでした。

さすがソフトバンクは、サプライズがうまいですね。

 

まとめ

今回は、ソフトバンクのスーパーフライデーが復活するニュースをお届けしましたが、いかがでしたか。

私自身、スーパーフライデーは大好きなイベントで、このブログでも何回も取り上げてきました。

普段は行列ができないチェーン店に無料クーポンで行列ができるという光景が楽しく、イベント的に参加したくなっています。

来年2月の金曜日になると、またスマホのクーポン画面を出して吉野家で行列に並ぶことができるのが楽しみです。

みなさんも今のうちにソフトバンクへMNPをして、一緒にスーパーフライデーに参加してみませんか。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。
follow us in feedly







PICK UP記事と広告

PICK UP記事と広告

おすすめ記事

1

陸マイラーをやってみたい人のため、ポイントサイト大手の「モッピー」と当ブログ「ANAマイルとiPhoneポイントで」との入会者特典付きタイアップ企画「モッピー新規登録キャンペーン」を実施中です。今ならモッピーの新規登録と5,000ポイント獲得で1,000ポイントがプレゼントされます。当ブログではモッピーを利用して稼ぐ方法を紹介していきますので、モッピーに入会してみてください。

2

ポイントサイトのハピタスに登録はされましたか。 私のブログ記事でハピタスについて、興味を持っていただき、会員登録をしてみようとされている方もおられるのではないでしょうか。 しかし、「どのように登録をす ...

3

iPhoneXS、iPhoneXSMaxが2018年9月21日(金)から販売開始になります。 2018年の新型iPhoneをMNP乗り換えや機種変更で手に入れる方も多いと思います。 iPhoneXS、 ...

4

iPhoneXSとiPhoneXSMaxが、2018年9月21日から発売になりました。 もう手に入れましたか。 性能がアップして、iPhoneXSMaxは画面が史上最大になっており、魅力的な機種になっ ...

-スーパーフライデー, ソフトバンク
-, ,

Copyright© ANAマイルとiPhoneポイントで , 2018 All Rights Reserved.