ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラー歴1年になる四十男のブログです。ブログのおかげで特典航空券での旅行ができました!ポイントサイトやクレジットカードを活用したマイルの稼ぎ方について情報発信しています。

シンガポール航空のスイートクラスに乗れるカードの発行で8,000円相当のポイントがもらえます

シンガポール航空のスイートクラスはご存知ですか。

空飛ぶホテルとも言われていて、豪華な客室は飛行機の中であることを忘れてしまうほどのものです。

今回は、シンガポール航空のスイートクラスに乗るためのマイルが貯められるクレジットカードの発行で高ポイントがもらえる案件があるので紹介します。

ポイントサイトの「モッピー」を経由して、三井住友カードのプロパーカードである「三井住友VISAカードエブリプラス」を申し込んでカードが発行されると、8,000ポイント=8,000円相当の高ポイントを獲得できます。

 

三井住友VISAカードエブリプラスは、シンガポール航空のマイルを貯めたり、三井住友のプロパーカードでありながら年会費無料のカードです。

 

カードの特徴やシンガポール航空のマイルの貯め方、モッピーでのポイント獲得条件を早速見ていきましょう。

 

三井住友VISAカードエブリプラスの特徴

  • 年会費が無料
  • 国際ブランドはVisa
  • ワールドプレゼントポイントが通常カードの3倍
  • 支払い方法はマイ・ペイすリボ
  • ANA、シンガポール航空、アリタリア航空のマイルに交換可能

 

三井住友VISAカードエブリプラスの年会費

三井住友VISAカードエブリプラスの年会費は、本会員、家族会員のどちらも無料です。

 

入会資格は、高校生を除く満18歳以上の方となっています。

 

三井住友カードのプロパーカードで年会費無料なのは、このカードだけです。

 

三井住友VISAカードエブリプラスのポイント制度

国際ブランドがVisaなので、世界約4,000万の加盟店で使うことができます。

 

カードのポイントサービスは、ワールドプレゼントとなっており、カード1,000円の利用につき3ポイントがもらえます。

 

ただし、3ポイントがもらえるのはリボ払い手数料が発生した月のみで、リボ払い手数料が発生しなかった場合は1ポイントになります。

 

ワールドプレゼントポイントは、楽天ポイントであれば1ポイント5円、Tポイントであれば1ポイント4.5円、ヨドバシカメラゴールドポイントであれば1ポイント5円相当に換算できます。

 

三井住友VISAカードエブリプラスの支払いはマイ・ペイすリボだけ

クレジットカードの支払い方法は、1回払い、分割払い、リボ払いかを選択できますが、三井住友VISAカードエブリプラスの支払い方法はマイ・ペイすリボだけです。

 

リボ払いの手数料は高いので避けたいところですが、リボ払い手数料が発生しなければワールドプレゼントポイントが3倍もらうことができません。

 

手数料を最小限に抑えて、なおかつワールドプレゼントポイントを3倍でもらう方法がないのかと言われますと、実はあります。

 

支払額が決定してからリボ払いの臨時増額をすることで、手数料を最小限にすることができるので、方法については下の記事を参考にしてください。  

www.anamile-point.com

 

三井住友カードでシンガポール航空のマイルを貯める

シンガポール航空が所有する「エアバスA380」のスイートクラスは、空飛ぶホテルとまで言われるファーストクラスのさらに上をいくサービスが話題です。

f:id:mileget:20170908233554p:plainf:id:mileget:20170909001031j:plain

A380スイートクラスの客室ですが、どう見ても機内には見えず、本当にホテルの一室みたいですね。

 

シンガポール航空は、スターアライアンスのメンバーなので、ANAマイルで特典航空券をもらえるのですが、スイートクラスファーストクラス、ビジネスクラスの一部に乗るには、シンガポール航空のマイルでしか特典航空券をもらえません。

 

三井住友VISAカードエブリプラスを含む三井住友のプロパーカードは、ワールドプレゼントポイントをシンガポール航空のマイレージサービス「KlisFlyer(クリスフライヤー)」に交換できます。

 

また、エブリプラスで貯めたポイントだけでなく、ポイントサイトのポイントをクリスフライヤーマイルに交換することもできます。

 

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換することで、シンガポール航空のスイートクラスに乗る夢がグッと現実味を帯びてきます。

f:id:mileget:20170908233843p:plain

今回は、モッピー経由で三井住友VISAカードエブリプラスを発行したときにもらえる8,000ポイントをクリスフライヤーマイルに交換するシミュレーションをしてみたところ4,800マイルとなり、60%の交換率であることがわかります。

 

シンガポール発香港行きのA380スイートクラスの特典航空券に必要なマイル数は、37,500クリスフライヤーマイルですから、モッピーで63,000ポイントを貯めると発券できてしまいます。

 

モッピーでのポイント獲得条件

モッピー経由で三井住友VISAカードエブリプラスを発行して8,000ポイントをもらう条件を説明します。

f:id:mileget:20170909001116p:plain

  • 初めて三井住友VISAカードエブリプラスに申込
  • 三井住友VISAカードエブリプラス発行
  • 三井住友VISAバーチャルカード発行

初めての申込でクレジットカードとバーチャルカードの発行でポイント対象となります。

 

審査の結果、カードが発行されなかった場合、ポイントは付与されません。

 

ポイント通帳に予定が反映されるのは、広告を利用して3日以内でポイントが確定するのは、カード発行後45日ぐらいとなります。

 

今回の案件を利用するには、モッピーの会員である必要があります。

 

 「モッピー」は、株式会社セレスが運営する600万人が利用している大手ポイントサイトです。

 

モッピーのサイトでゲームやショッピングをしたり、モッピーから紹介される広告をクリックしたり利用するだけでポイントを貯められます。

 

モッピーの広告を利用するとポイントがもらえるのは、企業がモッピーに依頼して出した広告をモッピーの会員が利用すると企業からモッピーに報酬金が出て、報奨金の一部がモッピーの会員に還元されるからです。

 

ポイントサイトは、企業は広告から実際にサービスを利用してもらえる、モッピーは会員が広告を利用してくれると企業から報奨金がもらえる、モッピーの会員は広告を利用すると料金の全部や一部をポイントとして還元してもらえるという、みんなが得する仕組みになっています。

 

モッピーは1ポイント=1円なので、お小遣いとしてどれだけ貯まったのかということや広告を利用すると何円分もらえるのかがとてもわかりやすくなっています。

 

モッピーで貯めたポイントは、現金はもちろん、nanacoポイント、Tポイント、LINEポイント、Suicaポイント、WAONポイント、楽天edyなどの電子マネーやGooglePayギフトカード、Amazonギフト券、iTunesギフトコードなどにも交換することができます。

 

ただいま、当ブログからモッピーに登録してから6ヶ月以内に最初のポイント交換をすると500ポイントがモッピーからプレゼントされる当ブログ限定キャンペーンをやっています。

 

お得に入会できるので、この機会にぜひ下のリンクからモッピーに登録してください。

モッピーに登録してポイントをザクザク貯める

当ブログからモッピーに登録していただいて、本当にありがとうございます。

 

まとめ

三井住友VISAカードエブリプラスは、三井住友のプロパーカードでありながら年会費無料というコストパフォーマンスに優れたカードです。

 

ApplePayに登録すればiDで決済することができますし、カードにiDの機能を付けることもできます。

 

カードの利用で貯めたポイントは、ANAマイルやシンガポール航空のマイルに交換できるほか、楽天ポイントやTポイントに交換することもできます。

 

モッピー経由の発行で8,000ポイントが付与されるのは期間限定なので、早いうちに広告を利用されることをおすすめします。

 

モッピーでは、クレジットカードの発行だけでなく、FXや商品購入、マッサージや美容室でのサービス利用でもポイントが貯まるので、ぜひ利用してみてください。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、 下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!

ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

モッピー関連記事

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com

www.anamile-point.com