ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

ファミチキ1個が無料 ソフトバンク スーパーフライデー第2弾のクーポンで行列もなくすぐもらえました

ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾がはじまりました。

3月はファミリーマートのファミチキ1個が無料でもらえて、25歳以下の使用者は2個もらうことができます。

第1週目の金曜日にファミリーマートへファミチキをもらいに行きましたが、行列や品切れになっていることもなくスムーズにもらうことができました。

第1週目はどうだったのか、早速見ていきましょう。

  

ソフトバンクのスーパーフライデーとは

f:id:mileget:20170215235226j:plain

ソフトバンクでは、携帯電話事業への参入10周年を記念して、昨年10月から毎週金曜日にソフトバンクのスマホユーザーを対象にクーポンを配布するスーパーフライデーキャンペーンを実施しました。

 

クーポンでもらえたのは、10月が吉野家牛丼並盛1杯、11月がサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個、12月がミスタードーナツのお好きなドーナツ2個(税込250円まで)となっていました。

 

このスーパーフライデーがあまりにも好評であったため、今年も実施されることになり、3月の毎週金曜日にファミリーマートのファミチキ1個、4月の毎週金曜日にサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個が、ソフトバンクから配信されるメールのクーポンでもらえることになります。

 

ファミマに行列はありませんでした

スーパーフライデーといえば行列というほど、第1弾の吉野家、サーティワンアイスクリーム、ミスタードーナツでは、クーポンが使える金曜日ごとに各店舗で行列ができていました。

 

第2弾のファミリーマートでは、サークルK、サンクスでももらえることや、店舗の数が多く、朝7時から夜11時までの長い時間で使えることから行列になることはないだろうと予想していました。

 

午前7時40分頃に近所にあるファミリーマートに行ったのですが、行列はなくて通常どおりといった感じでした。

f:id:mileget:20170303195904j:plain

朝からファミチキを食べるという気分でもなかったので、仕事帰りに同じファミリーマートに行きましたが、行列はなかったです。

 

ファミマでのクーポンの使い方

ファミリーマートに入るとスーパーフライデーの告知が置いてあり、クーポンに入力するキャンペーンコードがマジックで書かれていました。

f:id:mileget:20170303195437j:plain

各店舗固有のコードが割り当てられているようです。

 

サーティワンやミスタードーナツでは、スーパーフライデーの案内専門の店員がいたのですが、ファミリーマートはいつもどおりの店員の数でした。

行列もなく、私の前に部活帰りと思われる高校生2人がそれぞれファミチキ2個をもらっていました。

 

f:id:mileget:20170303195459j:plain

f:id:mileget:20170303195527j:plain

水曜日に届いたメールに、店舗のキャンペーンコードを入力して店員に見せるとファミチキ1個がもらえます。

f:id:mileget:20170303195548j:plain

ファミチキのチーズ味をもらえるか聞いてみたのですが、クーポンでもらえるのはノーマルのファミチキだけみたいですね。

 

ファミチキと交換したクーポンは使用した店舗と時間が表示されて使用済みであることがわかるようになっています。

 

今週の戦利品です

ファミリーマートでゲットしたファミチキです。

f:id:mileget:20170303195838j:plain

 

ファミチキを晩御飯の前に食べたのですが、結構ボリュームがあって味もしっかりあるので、朝にもらわないで仕事帰りにもらいに行って正解でした。

 

まとめ

スーパーフライデー第2弾の1週目は、行列に並ぶことも売り切れになることもなくスムーズにもらうことができました。

今までのスーパーフライデーの中では、店舗が近いうえに行列もないので一番手軽にもらえますね。

 

スーパーフライデーのいいところは、金曜日に何かもらえるイベントとしてワクワクできることです。

クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、誕生日など、人から何かもらえるイベントはやはりうれしいですよね。

 

4月までの毎週金曜日にもらえる1週間のささやかなご褒美をこれからも楽しみにしていきます。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

RSSリーダーのfeedlyに登録していただけるとうれしいです。

follow us in feedly

 

関連記事

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com