ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

キラキラウォーカーと違ってハピタスを使えば本当に無料で焼肉食べ放題に行けます

キラキラウォーカーというポイントサイトで、牛角食べ放題キャンペーンが問題になりました。

Twitterで、牛角の公式キャンペーンで2万円分の食事券がもらえるかのように装い、リンク先をクリックさせることによって、メールアドレスの収集や有料サイトに登録させていたりしたものです。

このような詐欺サイトがあるから、ポイントサイトは危険、怪しいと思われてしまいます。

今日は、優良ポイントサイトの名誉挽回のため、私が普段使っているポイントサイトのハピタスであれば、元手をかけずに焼肉食べ放題に行けるので、その方法を紹介します。

  

キラキラウォーカーとは

キラキラウォーカーはポイントサイトの一つです。

1ポイント1円で、入会すれば5,000ポイントをプレゼントという甘い言葉をかけて入会させますが、実際は15,000ポイントを貯めて初めて換金できる上、その残り10,000ポイントがなかなか貯めることができません。

 

このキラキラウォーカーは牛角だけでなく、これまでに「iQOSがもらえる」「マリオランの全ステージと任天堂のゲームがもらえる」「パズドラの魔法石340個がもらえる」「ポケモンGOのポケコイン23,050個がもらえる」といった、条件を満たせば必ずもらえるかのように錯覚させるキャンペーンをしていました。

 

キラキラウォーカーの手口は

これらのキャンペーンの手口ですが、本当は条件を満たしても抽選の権利を得るだけにもかかわらず、Twitter、まとめサイト、攻略サイトなどで実際にもらえたかのような自作自演のコメントをして、興味を持ったユーザーをおびき寄せ、キラキラウォーカーへの会員登録や他の有料サイトへの登録をさせます。

 

結局はサイトへの登録をさせられただけで、キャンペーンの景品はもらえず、ポイントを貯めて換金もできず、しかも登録したメールアドレスには大量のメールが届くことに嫌気がさして退会してしまいます。

 

実は私もポケコインがもらえるという、攻略サイトでの発言に騙されてキラキラウォーカーに登録して、ポケコインをもらう条件になっていた有料サイトに登録したことがありました。

 

このようなことがあったのでポイントサイトは騙すだけという印象しかなかったのですが、ハピタスに出会ったことで本当のポイントサイトは、広告を利用すればきちんとポイントが稼げることが分かりました。

 

ハピタスとは

f:id:mileget:20161123234632p:plain

ハピタスもキラキラウォーカーと同じポイントサイトです。

 

ハピタスでポイントがもらえる仕組みは、ハピタスのホームページに掲載されている広告を会員が利用すると、広告を出した企業から会員の利用実績に応じた宣伝費がハピタスに支払われます。

 

会員がもらえるハピタスポイントは、広告主から支払われた宣伝費の一部を実際に広告を利用した会員にポイントとして還元しているものです。

 

これまで企業では膨大な広告費を払ってテレビや新聞に広告を載せていましたが、実際にその広告を見て購入などにつながるかどうかは分かりませんでした。

 

しかし、ハピタスなどのポイントサイトであれば、実績に応じた分だけ広告費を支払えばいいので負担が少なく、しかも広告はインターネットを通じてしっかり配信されるのでとても都合のよい広告媒体となるのです。

 

また、ハピタスとしても会員が広告を利用してくれるだけで広告主から広告費が得られ、会員もこれまでは利用するだけで報酬がなかったものにポイントという報酬がもらえるようになり、それぞれにメリットがあります。

f:id:mileget:20161120212115p:plain

ハピタスでポイントがもらえる仕組みのイメージです。

 

また、最低換金額は300円分のポイントからと、キラキラウォーカーの50分の1になります。

 

ハピタスを使って無料で焼肉食べ放題に行く方法

ハピタスで広告を利用すれば、ハピタスポイントがもらえます。

 

利用する広告は、無料で会員登録するものがおすすめで、ネット動画のお試しで500から1,000ポイントを獲得できたり、クレジットカードを1枚作れば一気に5,000から10,000ポイントを獲得することもできます。

 

このようにして貯めたハピタスポイントは、現金や他のポイントに交換することができるので、今回は楽天スーパーポイントに交換します。

ハピタスポイント1ポイントは楽天スーパーポイント1ポイントに交換することができます。

 

楽天のクーポンサイトである「RaCoupon」では、クーポンの購入に楽天スーパーポイントが使えます。

 

Racouponでは焼肉食べ放題のクーポンなどを販売しているので、条件の合うものを楽天スーパーポイントで購入することによって、無料で焼肉食べ放題に行くことができます。

 

ハピタスのキャンペーンを利用

ハピタスでは、2017年3月31日まで友達紹介キャンペーンを実施中です。

 

このキャンペーンは、私の紹介を受けてハピタスに入会された方が、300ポイント以上を貯めて最初のポイント交換をすると、紹介した私と紹介された方の両方に1,000ポイントずつがプレゼントされるものです。

 

また、紹介を受けて入会された方は紹介する側になれるので、早く入会して紹介すればするほどお得になります。

 

この記事の最後にハピタスをおすすめする理由を書いた記事を紹介しますので、その記事を読まれてハピタスを始めてみようと思われた方は、こちらの「ハピタス入会キャンペーンに参加」から登録していただければありがたいです。

 

私の記事を見られてハピタスに登録され、1ヶ月で40,000円分のポイントを稼がれた方もおられるので紹介させていただきます。

golden-yamashita.hatenablog.com

 

まとめ

キラキラウォーカーのような悪質なポイントサイトの罠にはまらないためには、情報収集が大切です。

 

ハピタスは、広告を条件に沿って利用すればポイントがもらえて、300円から換金や交換ができます。

 

良質なポイントサイトは、実際に利用している方のブログでポイントを貯めて交換や換金をした記事があるので、そのような記事が出ているポイントサイトを利用しましょう。

 

悪質なポイントサイトは今すぐ潰れて、良質なポイントサイトだけが生き残ってもらいたいものです。

 

関連記事

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com

mileget.hatenablog.com