
ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

SmartNewsに自分の記事が載っていた!はてなブログさんありがとう!!

ニュースアプリの「SmartNews」に私のブログ記事が載っていました。

はてなブログを始めてから、コメントをいただいたり、アクセスが増加するなど、楽しいことはありましたが、ここまでテンションが上がったのは初めてでした。

 

SmatNewsとは

SmartNewsは、AndroidやiPhoneで使える無料のニュースアプリです。

 

政治・経済、スポーツ・エンタメ、グルメなど幅広いジャンルで話題になっているニュースをチェックできて、2,000万ダウンロードを突破しています。

 

はてなブログの記事は「はてな」のチャンネルに掲載されています。

 

SmartNewsに掲載された記事

 SmartNewsに掲載された記事ですが、この記事となります。

mileget.hatenablog.com

ブログで、どのタイプのリンク記事を貼ってあればクリックしやすいか知りたかったので作った記事です。

 

記事でリンクの貼り方を示し、どのリンクであればクリックするかというアンケートをとっていますので是非ご協力ください。

 

記事掲載に気づいたきっかけ

はてなカウンター のリンク元を見ていると、http://smartnews.com/という見慣れないアドレスがあったのでクリックしました。

 

すると、SmartNewsのウェブサイトにたどり着いたことから、このアプリからアクセスがあったことが分かったのです。

 

はてなカウンターはパソコンで見ていたので、SmartNewsのアプリを入れているiPhoneで、SmartNewsを見てみました。

 

「まさか俺の記事がSmartNewsに載るようなことはないよな。」と思いながら、「はてな」のチャンネルを見ると、私の記事のタイトルがあったのです。

f:id:mileget:20170115135929j:plain

 

いつも自分が使っているニュースアプリに、自分の作ったブログの名前と記事が載っている。

 

こんなことがあるんだと、びっくりしたのと記念として写メを撮っておきました。

 

まとめ

ブログを始めて3ヶ月が過ぎましたが、最近はアクセスが以前より少なくなり、記事を書かなければというプレッシャーもあり、記事を書くのが楽しくなくなっていました。

 

これまで記事を1日も欠かさず書き続けていたのですが、それも一旦やめようと考えていたほどです。

 

そんな私が思い悩んでいたことを知っていたかのように、はてなブログさんからこのようなプレゼントをいただけたことは、本当にありがたいです。

 

ブログを始めて半年にもなっていない、特に取り柄のないこのブログをスタッフの方が見てくださっているということもありがたいです。

 

この経験はブログをしていないとできないですし、こんな風に記事を掲載することができるのも、はてなブログさんだからでしょう。

 

また、このブログに訪問してくださった方、コメントや応援をくださった方々にも感謝申し上げます。

 

これから少しでも成長して、良い記事を書いていけるようにします。