読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

PONEY 保険の相談で1,000,000ポイント(9,000マイル分)がもらえます(期間限定)

ポイントサイトのPONEYで、保険の見直し面談とアンケートに回答するだけで10,000円相当のポイントがもらえ、ソラチカルートを使えば9,000マイルになる広告が出ていました。

広告の提供は、保険マンモス株式会社からとなります。

早速、どのような案件か見ていきましょう。

 

保険マンモスとは

f:id:mileget:20170108165152p:plain

保険マンモスは、保険会社に属さないアドバイザーによる、「保険料節約」と「保障の充実」を両立させるための無料面談サービスを全国展開している会社です。

また、保険だけでなく家計に関する相談も対応してくれます

 

ポイント獲得の条件

保険マンモスから派遣されるFP(ファイナンシャルプランナー)と面談し、面談完了後に同社から送信されるアンケートに回答するとポイントの対象となります。

 

ポイントが却下される条件は、面談完了後のアンケートに回答しない、同一人物・同一世帯等からの重複申し込み、明らかにポイント目的と判断された場合などとなっています。

 

保険の相談までの流れ

PONEYを経由しての保険相談申し込みが完了すると、保険マンモスから確認のメールが届くので面談の日程調整をします。

 

その後、FPから連絡が入るので詳細を決定します。

保険の相談をするので、現在入っている生命保険の加入内容が分かる書類を用意しましょう。

 

保険会社から毎年送られてくる加入内容をまとめた書類を持って行くと話が早いのでおすすめです。

 

1回目の面談で、加入している保険の内容や面談者の希望に関する聞き取りを行い、2回目の面談で、希望に基づく保険の紹介という形になることが多いです。

 

面談が完了してしばらくすると、保険マンモスからアンケート依頼のメールが届くのでアンケートに回答して終了です。

 

保険に加入する必要があるか

FPから提案される保険に必ず入らなければならないということはありませんので安心してください。

 

ただ、いいFPだと生命保険や医療保険などから必要な保障をいいとこ取りをしたお得な内容で提案してくれるので、前向きに検討することになります。

 

PONEYのおすすめ

この保険相談は、ポイントサイトのPONEYを経由しなければポイントがもらえません。

PONEYは比較的新しいポイントサイトですが、保険相談やクレジットカードで大量ポイントを稼ぐことができて、友達紹介も充実しています。

あなたもPONEYでお小遣いを稼いでみませんか、詳しく知りたい方はこちらの「PONEYの紹介」をクリックしてみてください。

 

まとめ

保険の相談は、面談で時間を取られますが、生命保険や医療保険最新の最新情報を教えてもらえます。

 

面談の時間は、休日や勤務時間終了後などでも柔軟に対応してもらえそうなので、一度申し込まれてはいかがでしょうか。