ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

楽天 期間限定ポイントを楽天Edyに交換して使う方法の調査結果公開

楽天に入会されている方は、楽天カード入会やキャンペーンなどで期間限定ポイントというものをもらったことがありますよね。

でも期間限定ポイントは、電子マネーの楽天Edyに交換することができず、また用途が限られている上に有効期限が短いので、期限間近になって特に欲しくもないものを買ってしまったということがないですか。

そこで、今回は期間限定ポイントを楽天のクーポンサービスであるRaCouponを使って楽天Edyに交換することができましたので、早速見ていきましょう。

f:id:mileget:20161225233026p:plain 

楽天の期間限定ポイントとは

期間限定ポイントとは、通常の楽天スーパーポイントとは異なり、特定のキャンペーンなどで付与され、固有の有効期限が設定されていて有効期限を過ぎると自動的に失効するポイントです。

 

また期間限定ポイントは、提携サービスへのポイント交換に利用することができません。

 

楽天Edyとは

楽天Edyは、楽天系列が運営するプリペイド方式の電子マネーです。

ちなみにEdyという名前は、ユーロ・アメリカドル・円に次ぐ第四の通貨になってほしいとの願いからそれぞれの通貨の頭文字を取って名付けたらしいです。

 

楽天Edyは主にクレジットカード等と一体になったカード型やおサイフケータイで使えるモバイル型などがあります。

 

期間限定ポイントを楽天Edyに

楽天の期間限定ポイントは、提携サービスである楽天Edyにはそのまま交換することはできません。

 

期間限定ポイントは楽天のサービスで使うことができるので、楽天のクーポンサービスであるRaCoupon「買うクーポン」で、ショッピングその他のクーポンから楽天Edyのクーポンを選びます。

 

f:id:mileget:20161225232451p:plain

どのように期間限定ポイントを楽天Edyにするのかと言いますと、現在ラクーポンでは、楽天Edy6,000円分が5,750円で購入できるクーポンが販売されており、このクーポンの購入には期間限定ポイントが使えるので、期間限定ポイントで購入します。

 

もちろん楽天スーパーポイントも使うことができるので、両方のポイントを合わせて購入することもできます。

こうすることによって、期間限定ポイントを楽天Edyに交換できる上、250円分お得になります。

 

ただし、今回のクーポンは購入できる時期が決まっており、届けられるのは1月に入ってからとなっています。

また、楽天Edyのカードなどに自分でチャージする必要があるので、クーポン購入ページの注意事項をよく確認しておいてください。

 

ハピタスでさらにお得に

今、ポイントサイトのハピタスを経由してRacouponでクーポンを購入すると、楽天でもらえるポイントとは別に、購入金額の5.2%のポイントハピタスのポイントとしてもらうことができます。

つまり、今回のように5,750円分のクーポンを購入した場合は、楽天スーパーポイントとは別に、299円分のハピタスポイントがもらえることになります。

 

楽天市場などのネットショッピングを利用していてハピタスを経由していないのは、もらえるはずのお金をもらい損ねているのと同じですよ。

ハピタスについて詳しく知りたい方はこちらの「ハピタスの説明ページへ」をクリックしてみてください。

 

まとめ

私も今まで楽天の期間限定ポイントをもらったことがありましたが、使い勝手が悪くて特に欲しくもないものを買ってしまったことがありました。

 

楽天Edyに交換して楽天Edyのカードやおサイフケータイにチャージすれば、コンビニなどでの日常の買物に使えるのでとても使いやすくなります。

 

みなさんも期間限定ポイントの使い道で困っているのであれば、この方法を試してみてくださいね。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 人気の記事

 

おすすめ記事