ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

一平ちゃんショートケーキ味 本当にショートケーキの味がするのか調査結果を公開

インスタント食品で有名な明星から「一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味」という新製品が発売されていました。

焼そばの一平ちゃんショートケーキ味という、どう考えても合わない組み合わせがどんな味になっているのか気になったので実際に食してみましたので早速見ていきましょう。

 

一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味とは

f:id:mileget:20161218135520p:plain

一平ちゃんショートケーキ味は明星から12月5日に全国で発売されたカップ麺の新製品で、ホームページでは、「ショートケーキの味わいをイメージしたイチゴの甘ずっぱさとソースの甘じょっぱさがクセになる!特製バニラ風味マヨ付そばです。バニラの香りがスイーツ仕上げのポイントです。」と紹介されています。

 

希望小売価格は税別180円となっており、私はセブンイレブンで購入して184円でした。

 

ショートケーキ味の中身です

f:id:mileget:20161218135937p:plain

ショートケーキ味を構成するものは何が入っていたのかと言いますと、「ソース」、「特製マヨ」、「かやく」という普通の一平ちゃんに入っているものと同じ内容でした。

 

ただ、かやくの中身は、白いマシュマロ状のもの、赤いグミ状のもの、カラフルな細いものになっていて、焼そばのかやくというより、ケーキのトッピングに使いそうなものが入っています。

 

実際に作ってみました

味はショートケーキという特別な一平ちゃんですが、お湯を入れて3分待ってからお湯を捨てるという基本的なことは変わりません。

 

しかし、かやくは普通の一平ちゃんはお湯を入れる前に入れておきますが、ショートケーキ味はお湯を捨ててから入れるようになっています。

 

お湯を捨ててからソースをかけた時に、フルーツの味というか何か分からない甘いにおいが充満しました。

f:id:mileget:20161218140729p:plain

ソースと特製マヨをかけて、かやくを入れて混ぜる前のところですが、ショートケーキ味についているソースは、普通の一平ちゃんに入っているものより色が薄い感じを受けました。

 

いよいよ実食です

それではいよいよ、一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味を実食します。

f:id:mileget:20161218142749p:plain

麺を食べるため容器に顔を近づけるとバニラとフルーツのような、何やら甘い香りがしてきます。

 

麺を口に入れたときですが、最初はいつもの一平ちゃんのソース味がしました。

そのあとで、バニラのような甘いにおいの味が口の中に後味として残ってきて、それの繰り返しとなりました。

 

入っていたかやくですが、ソースの味が強すぎて口の中に入れても味をあまり感じませんでした。

 

 一平ちゃん夜店のやきそばショートケーキ味ですが、私が食べた限りではショートケーキ味を感じるところはありませんでした。

 

また、もともとのソース味を中途半端に残してしまったことから、どっちつかずの味になってしまったのではないかと考えられます。

私は、この商品をもう一度買って食べることはもうないでしょう。

 

まとめ

一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味という商品は、パッと見たときに「どんな味がするだろう。」と興味を抱いて購入するでしょうが、実際食べて次にもう一度買って食べてみたいと感じるかという点で微妙な商品ではないかと感じます。

 

明星はクリスマスバージョンとして出してみたのでしょうが、今年のクリスマス限りになってしまいそうな気がします。

 

味の好みには人それぞれありますので興味のある方は、話のネタに一度食べられてはいかがでしょうか。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

おすすめ記事

 人気の記事