読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

ハピタスの新規会員登録をスマホ版でする方法について

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

ポイントサイトハピタスについて、興味を持っていただき、会員登録をしてみようとされている方がおられるのではないでしょうか。

しかし、どのように登録をすればいいか分からない、間違った登録をしてしまわないかなど、登録作業に不安を感じる方もおられますよね。

そこで、今回はそのような不安を払拭していただくために、スマホハピタス会員登録をする手順についてまとめてみました。

 

f:id:mileget:20161123234632p:plain

ハピタスの会員登録に必要なものと費用

ハピタス会員登録をするには、「メールアドレス」と「電話番号」が必要です。

音声通話ができるスマートフォンを持っておられる方は、そのままアドレスと電話番号を使って登録できます。

もし、docomo.ne.jpやezweb.ne.jpなど、携帯キャリアのメールを使いたくない場合は、Gmailなどのフリーメールのアドレスを使っても問題ありません。

私もハピタス用にGmailのアドレスを取得して登録しています。

ハピタス登録に費用はかかりません。

無料登録することができますので安心してください。

 

ハピタスの会員登録手順

それではハピタス会員登録スマホで行う場合の手順について、順番に説明します。

 

登録ページへのリンクをクリック

f:id:mileget:20161123184114j:plain

私のブログでは記事の最後にハピタスへのリンクがありますので、そこをクリックしていただくとハピタスの登録ページに移動することができます。

 

今回の記事でも最後にハピタスへのリンクがありますので、登録手順を読み終えてからハピタスの登録ページに移動することができます。

 

ハピタスの「新規会員登録」をクリック

f:id:mileget:20161123184347j:plain

ハピタスのページに移動すると「新規会員登録」のボタンがありますので、そこをクリックします。

f:id:mileget:20161123184654j:plain

今回は「メールアドレスを使って登録」をクリックします。

 

会員情報の入力

f:id:mileget:20161123185014j:plain

f:id:mileget:20161123185107j:plain

f:id:mileget:20161123185146j:plain

メールアドレスですが、ドコモなどのキャリアメールでも登録可能ですが、メールが届かない場合があるので「Gmail」などのフリーメールで登録するのがおすすめしており、私もハピタス用に作ったGmailのアドレスを登録しています。

 

ニックネームは初期設定でメールアドレスの@から前の部分が自動入力されますが、自由に選ぶこともできるので個人が特定されるようなもの以外のニックネームを登録しておきましょう。

会員情報に必要な事項の入力が終われば「入力完了(登録内容を確認する)」をクリックします。

 

f:id:mileget:20161123191543j:plain

入力内容を確認して間違いがなければ「仮登録(確認メールを送信する。」をクリックします。

 

仮登録完了メールの受信

f:id:mileget:20161123191609j:plain

登録したメールアドレスに仮登録の受付完了メールが届きますので、メール本文にある「ハピタス本登録用URL」をクリックします。

この時点では登録が完了していないので、必ず本登録用URLをクリックして本登録の手続きに進んでください。

 

認証コードと本登録

f:id:mileget:20161123191621j:plain

本登録URLをクリックすると同時に、登録した携帯電話番号ショートメールに4桁のが書かれたメールが届きます。

これが認証コードになるのでメモしておいてください。

 

f:id:mileget:20161123191656j:plain

f:id:mileget:20161123200436j:plain

本登録URLをクリックするとこの画面が開きますので認証コードの数字4桁を入力して「送信(会員登録完了)」をクリックします。

認証コードが届かない場合は、通話で認証が行えますので、表示されている番号に電話してください。

 

会員登録の完了

f:id:mileget:20161123191719j:plain

会員登録が完了すれば、この画面となります。

私のブログからの登録で30ポイントがもらえますので、ぜひ登録してみてください。

 

まとめ

ハピタスにはポイントを稼ぐ方法がたくさんあり、貯めたポイントは、現金に換えて小遣い稼ぎ、Amazonギフト券へ交換して買物、ANAマイルに換えて旅行に行くなど、いろいろなことに使えます。

 

私も登録してわずか2ヶ月ほどで、家族で国内線の特典航空券をもらえるだけのポイントを稼ぐことができました。

クレジットカードのポイントで考えると、400万円ぐらいをカードで使わないともらえない量のポイントとなります。

 

これだけのポイントが、元手をほとんどかけずに稼ぐことができるハピタスを有効に活用して新しい生活スタイルをつくっていきましょう。

 

ハピタスに登録しようと思われた方は、こちらの「ハピタスに登録する」か、下のバナーにある「詳しくはこちら」をクリックするとハピタスに登録ページにページに移動ページに移動します。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ