読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

ソフトバンク スーパーフライデー11月2週目でサーティワンのクーポン行列は増えたのか調査結果公開

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

金曜日に恒例となった、ソフトバンクスーパーフライデーキャンペーンが11月2週目となりました。

今週もサーティワンの無料クーポンで行列ができたのか調べに行きました。

 

レギュラーシングルコーン1個無料クーポン

ソフトバンクからサーティワンアイスクリームレギュラーシングルコーン1個無料クーポンが水曜日に送付されました。

 

今月から、クーポンコードを自分で入力してから店員に示すのは変わりありません。

先週は一番人気ホッピングシャワーを食べたところ、おいしかったので今週も期待できます。

 

今週のクーポン行列

今週は用事で大阪に行っていたので、大阪駅から一番近いサーティワンアイスクリームホワイティうめだ店に行ってきました。

昼ごはんを食べてから向かったのですが、お昼時にもかかわらず行列ができていました。 

f:id:mileget:20161111211538j:plain

店舗の外までは行列になっていませんでしたが、行列が増えたときに備えて器材が準備されていました。

f:id:mileget:20161111211626j:plain

外から見る限り、それほど行列になっていないと思ったのですが、中を見ると店の奥まで行ってから折り返してからカウンターで注文をしているので結構並んでいます。

私が並んだときで20人ぐらいが並んでいました。

 

今週も女性の比率が圧倒的に高く、スーツを着て並んでいるのは私のほかに1人くらいしかいませんでした。

さらにそのあとは女性ばかりが並んで、男性で店内に居たのは私だけという状態になり、うれしいやら気恥ずかしいやらという気持ちになりました。

やはりサーティワンのクーポンは女性客ねらいで大当たりでしたね。

 

行列に並んでいた女性客の会話からすると、先週よりクーポンの客が増えているみたいです。

1週目は様子見という人が多かったのでしょうか。

あと、女性はだいたい二人から三人連れで来ている人が多く、一人で来ている人はほとんどいませんでした。

 

今週選んだフレーバー

店舗内では、カウンターの外に案内係の店員がいたので、店舗のコードを入力してからクリックしてもらいました。

フレーバーについてですが、先週は店員におすすめを聞いただけなので今週は自分で選ぶことにして、オーソドックスなバニラにキャラメルが混じっているキャラメルリボンを選んでみました。

f:id:mileget:20161111213118j:plain

 

そして、ここで事件が発生しました。

f:id:mileget:20161111213342j:plain

順番が来るのを待っているときに誤ってクーポンの画面を押してしまい、「使用済」になってしまったのです。

 

これで「クーポンは使えません。」と言われたらどうしようと不安に思いながら店員に間違って押したことを告げると「大丈夫ですよ。」とにっこり微笑んで対応してくれました。

クーポンを危うくダメにしかけたところですが、今週も無事レギュラーシングルコーン1個をゲットすることができました。

 

行列に並んでからアイスを受け取るまでの時間はわずか5分ほどでした。

最初に行列を見たときに結構時間がかかるのかなと考えましたが、カウンター内にいる店員は2人だけであったにもかかわらず、かなり要領よく客をさばいていました。

 

今週の戦利品

f:id:mileget:20161111213949j:plain

先週も感じたのですが、サーティワンアイスクリームはシングルコーンでも結構ボリュームがありますね。

昼ごはんのあとだと、かなりお腹にきたのでダブルを食べることは無理だと感じました。

 

キャラメルリボンの味ですが、オーソドックスな甘めのバニラにそれほど甘くないキャラメルがマッチしていて、おいしくいただくことができました。

 

無料クーポンを使って2週連続でレギュラーシングルコーンをゲットすることができたので、来週もゲットできるようにしたいです。

 

これでサーティワンにはまってよく食べに行くようになれば、ソフトバンクとサーティワンの策略に見事にはまっていますね。

 

これまでのソフトバンクスーパーフライデーに関係する記事がこちらにあるので参考にしてください。

 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ