ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

ソフトバンク スーパーフライデーのクーポンでサーティワンに行列はできたのか1週目の調査結果公開

 みなさんこんにちは、マイルため蔵です

ソフトバンクスーパーフライデーでもらえるクーポンが、11月からサーティワンレギュラーシングルコーン1個になりました。

今週はサーティワン祭となったのでしょうか、早速報告します。

f:id:mileget:20161102211913j:plain

 

今週のサーティワン無料クーポン

11月からソフトバンクスーパーフライデー吉野家に変わってサーティワンとなり、牛丼並盛1杯無料からレギュラーシングルコーン1個無料と女性向けのクーポンへと変わりました。

男性から女性向けに変更した効果は大きく、吉野家のクーポンは使わなかったがサーティワンのクーポンは使うという女性が多かったです。

男性客と女性客のバランスを考えてクーポンを設定していたとすれば、ソフトバンクの戦略がうまくはまっているような気がします。

ところで、クーポンですが今月からコードを自分で入力したり、店員がボタンを押すように仕様が少し変わりました。

おそらく、先月のクーポンではユーザーが勝手に手続きを進めてしまいレジで時間切れとなって使えなくなったというようなクレームが入ったので、レジで店員が処理するような仕様に変わったのではないかと考えています。

 

サーティワンの行列はどうだったか

私の家から徒歩圏内にサーティワンがなく、どうしたものかと考えていましたが、たまたまサーティワンの店舗がある場所の近くに用事で行くことがあり、そのついでにクーポンを使うことにしました。

午後7時過ぎに行ったのですが、行列はこのような感じでした。

f:id:mileget:20161105143532j:plain

 行列はそれほど多くなく、店員の対応がテキパキしている上にクーポンの使い方を説明してくれる店員がいたりしたので、思っていたよりスムーズにもらうことができました。

 

あるあるベスト5は当たっていたか

水曜日にクーポンが届いてから、金曜日のサーティワンではこのようなことが起こるだろうと予想した記事を書きました。

実際にサーティワンへ行くことができたので、予想していた状況と比べた結果を発表します。

番外編 来客に備えて店員を増強

通常時に店員が何人ぐらい居るのか知りませんが、案内役の店員がいたり、カウンター内の店員が5人ぐらい居たので、多いような感じは受けました。

 

第5位 「追加料金でダブルにできますか」と尋ねる

私が見ている限りではそのような方はいなかったです。

みなさんクーポンでレギュラーシングルコーンを注文されていて、クーポン以外で購入している人はいませんでした。

 

第4位 行列のほとんどが女性で男性は並びにくくなる

写真のとおり、ほとんどが若い女性で、私のようにスーツを着たおっさんはほとんどいませんでした。

女性と男性の比率は8対2ぐらいでしたが、並びにくいということはなかったです。

 

第3位 男性客が店員に「おすすめはなにですか」と尋ねる

列に並んでいると女性は定番のものがあるのかすぐ注文していましたが、私は何がいいのか分からず、店員に「一番人気をください。」と注文しました。

「ホッピングシャワー」というフレーバーが人気らしく、それで作ってくれました。

 

第2位 支払いはつい「Suicaで」と言ってしまうiPhone7ユーザー

すみません、これはなかったです。

スマホを出してクーポンのコード番号を入力するので、Apple Payを使うような状況にはなりませんでした。

 

第1位 家の近くにサーティワンがないから諦める

今回はたまたま近くに行く用事があったので行けてよかったです。

夕食後のデザートに丁度よかったので、来週も行くことができればと考えています。

 

今週の戦利品

f:id:mileget:20161105145421j:plain

一番人気のホッピングシャワーです。

値段を見るのを忘れていました。

フレーバーに口の中でパチパチはじけるものが入っていて、味もおいしく一番人気であることがよく分かります。

一人で一個を完食したのは初めてですが割とボリュームがありました。

 

まとめ

今週から始まったサーティワンクーポンの1週目はレギュラーシングルコーンを無事ゲットすることができました。

 

サーティワンで起こることを予想しましたが、やはり女性客が増えるというのは当たりました。

それにしてもここまで女性の比率が高くなるとは思っていませんでした。

 

サーティワンはそれだけ女性から人気のあるブランドということなのでしょう。

行列がそれほど多くなかったので来週ももらいに行けそうです。

 

スーパーフライデーの記事です、こちらもごらんください。 

 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ