ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

maNara(マナラ)ポイント対象の本数変更10月中の注文はどうなったのか調査結果公開

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

11月になってポイントサイトの広告が日々変わりつつあるような気がしています。

今回マナラホットクレンジングゲルでポイント対象となる本数が途中で変わった件について回答がありましたのでお知らせします。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

マナラホットクレンジングゲルの購入経緯

10月30日にポイントインカムの広告を利用してマナラホットクレンジングゲルを9本購入しました。

 

この時の商品代金は26,910円で、商品代金の90%となる242,910ポイントを獲得できる予定でした。

しかし、11月1日になって、ポイント対象となる本数が9本から3本に変更されたのです。

この件について、記事にしていますのでこちらをご覧ください。

 また、ポイントインカムだけでなく他のポイントサイトでも条件が3本に変更されており、このことについては「ケータイ乞食から陸マイラーへ」のもにもにた様がいち早く記事にされていました。

monimonita333.hatenablog.com

このように、広告利用の時期とポイント付与の時期で対象となる本数に変化が生じるという事態になったことと、ポイント通帳に反映されていなかったことから、ポイントインカムにメールで問い合わせをしました。

 

ポイントインカムの回答

マナラの広告利用について、ポイントインカムから回答が来ました。

f:id:mileget:20161103204118p:plain

回答には、ポイント通帳への反映が遅れていたのと、ポイント対象は「ご利用時点の条件にてポイント対象となります。」と明記されていました。

 

これで3本までしかポイント付与されないとでも言われたらどうしようかと不安になっていましたが、9本分のポイントを付与してもらえることが確認できたので安心しました。

ポイントインカムで10月中にマナラの広告を利用された方は、利用時点の条件となりますので安心してくださいね。

 

ところで、ポイントが商品代金の90%以上になっているのは、私がポイントインカムのプラチナ会員になって7%のボーナスポイントがついているのと、広告利用日に3%の曜日ボーナスがついたためで、ありがたいことにほぼ100%還元となっています。

 

制度改悪への対応

携帯電話のMNPや今回のようなポイントサイトの利用にしても、ユーザーに有利な制度はいつか改悪され条件が悪くなってしまいます。

 

制度が変更される過渡期に利用した場合はその時の条件を示すことができるよう写真などで記録しておくのがよいでしょう。

私自身、ブログで記事にするため、申し込んだ時のスクリーンショットを残していたので当時の条件を証明することが可能でした。

 

記録という観点からしてもブログはいつ何をしたかということを残すことができて、しかも他人に公開されているので、効果的なものだと考えられます。

 

まとめ

今回は幸い購入したもの全てに還元されることになりましたが、いつ制度改悪のあおりを受けて損失になってしまうか分かりません。

 

このようなことがないようにするには情報収集をしっかりと行うことが大切です。

これからも、ブログなどを利用して、しっかりと幅広い情報を入手していこうと考えています。

私も他のブロガーのみなさんのように良い情報を提供できるよう頑張っていきます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ