ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

ソフトバンク 金曜日 サーティワン 無料 クーポン であるある ベスト5 を公開

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

10月の毎週金曜日は、ソフトバンクスーパーフライデークーポンで、牛丼並盛1杯が無料でもらえるので吉野家へ通い続けましたが、11月からはサーティワンで、シングルコーン1個が無料でもらえることになります。

そこで、11月からサーティワンの店舗で起こることを予想してみたので、ランキング形式で発表します。

 

f:id:mileget:20161102211913j:plain

 

今週のクーポン

スーパーフライデーサーティワン無料クーポンがソフトバンクから届きました。

f:id:mileget:20161102212358p:plain

f:id:mileget:20161102212424p:plain

このクーポンをサーティワンで提示することによって、レギュラーシングルコーン1個が無料になります。

 

今調べて分かったのですが、サーティワンはオープンプライスのためホームページに値段は掲載していません。

レギュラーシングルコーン1個の値段は、概ね330円から360円ぐらいになるそうです。

先月の牛丼並盛より少し単価が安いですが、無料でもらえるのですから文句はいいません。

 

それでは、今週の金曜日にサーティワンの店舗で繰り広げられるソフトバンクスマホユーザーと店員のあるあるを予想してみます。

 

番外編 来客に備えて店員を増強

吉野家であれだけ騒ぎになったのですからサーティワンでは店員を増やすなど、あらかじめ対策をしていると考えられます。

店員の中には金曜日が憂鬱になっている方もおられるかも知れません。

 

第5位 「追加料金でダブルにできますか」と尋ねる

吉野家のクーポンの時にあったそうですが、追加でお金を払うので大盛りにできないか尋ねたところ並盛しか無理と断られたそうです。

サーティワンでも同じように追加料金を払ってダブルにしてもらえないかと尋ねる人が多くなりそうです。

 

第4位 行列のほとんどが女性で男性は並びにくくなる

吉野家のクーポンの時は男性9割女性1割ぐらいの感じでしたが、サーティワンとなると女性からの人気が高く、折角のクーポンなので使うことが予想されるので、男性との比率が逆転しそうです。

女性ばかりの列になれば、男性は並びにくくなってしまうかも知れません。

 

第3位 男性客が店員に「おすすめはなにですか」と尋ねる

女性は、サーティワンアイスクリームを食べる頻度が高いのでお好みのフレーバーが決まっているかも知れませんが、私を含めて男性はほとんど知らないはずです。

 

ですから、慣れていない男性客が店員にどれがいいかと尋ねることは十分あり得るのではないでしょうか。

 

第2位 支払いはつい「Suicaで」と言ってしまうiPhone7ユーザー

ソフトバンクと言えばiPhoneで、今iPhone7と言えばApple Payです。

私はApple Payを使い始めてから財布をあまり出すことがなく、iPhone片手に「iDで」と言って支払いを済ませています。

 

この習慣を持っている人がサーティワンに行って、ついApple PayのiD、QUICPay、Suicaで支払うと間違って言ってしまうのではないかと考えています。

 

第1位 家の近くにサーティワンがないから諦める

私の家から徒歩圏内にサーティワンは残念ながらありません。

しかも閉店時間は午後9時なので、そのような夕食後の時間帯にアイスクリームを食べる気になるかなという感じがしています。

 

吉野家は24時間か夜遅くまで営業していたので夜食としてもらってくることができましたが、サーティワンはどうでしょうか。

昼間は仕事でもらいに行けないので、仕事が終わってから閉店までに動く気になれるかが鍵になりますね。

 

まとめ

このように書き出してみると、今月のサーティワンは先月の吉野家ほど行列にならないかも知れません。

吉野家に比べて、店舗数が少なく営業時間が短い上に最近は寒くなってきたのでアイスクリームを食べることも少ないような気がします。

 

私は、この金曜日の祭に参加してきた者として、今月もできるだけ参加してみるつもりです。

金曜日に私の予想が当たっているかどうか楽しみにしておいてください。

 

最後にお得情報

ソフトバンクユーザー以外でも申し込みができるキャンペーンをやっています。

サーティワンアイスクリームギフト券131,500円分が5名、1,500円分が295名に当たりますので、よければ応募してみてください。

www.softbank.jp

 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

関連記事 

mileget.hatenablog.com