ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

maNara(マナラ)が突然ポイント対象の条件を変更 雨金祭の二の舞か調査結果公開

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

ポイントサイトの商品購入の広告において、大量ポイントが獲得できることで人気のmaNara(マナラ)が、突然ポイント対象条件の変更をしました。

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

マナラのポイント対象条件の変更

これまでマナラホットクレンジングゲルモイストウォッシュゲルは、最大9本分まで商品購入代金の90%がポイントとして還元されていましたが、本日から3本までに変更となりました。

f:id:mileget:20161101212054p:plain

9本購入すると、2万ポイント以上を稼ぐことができたので、この広告を利用された方も多いでしょう。

 

3本までとなると、獲得できるのは7,000ポイントほどになり、これまでほどの大量ポイントを稼ぐことができなくなります。

 

10月30日申し込み分はどうなるか

私は、10月30日にポイントインカムの広告利用で、マナラのホットクレンジングゲル9本を購入しているのですが、購入当日はポイント通帳に反映されていませんでした。

 

そのため、ポイントインカムのお問い合わせに、通帳への記載がまだされていないことと、11月1日から条件が変更となっているが、ポイント付与はどうなるのかを問い合わせしています。

 

ポイント通帳の記載が混乱?

11月1日になって、ホットクレンジングゲルの商品購入が、ポイント通帳に記載されました。

 

しかし、ポイント通帳の記載内容を見てみると、広告名が「3本まで対象!maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル」となっていて、ポイントが「266408pt」となっています。

f:id:mileget:20161101205313p:plain

3本までがポイントの対象になるならば、もっと低いポイントになるはずなので、一体どっちのポイントが有効になるのか不安になっています。

 

雨金と同じで大盤振る舞いが過ぎたか

マナラが、ポイント対象条件を変更した理由について考えてみます。

これまでマナラは、いくらキャンペーンとは言え、商品購入代金の90%還元という条件で9本まで購入可能としていたのは、大盤振る舞いが過ぎたのではないかと考えられます。

 

雨金祭も当初の予想を大幅に上回るポイントを獲得する人が出たため、突如キャンペーンを打ち切りましたが、マナラについても急なポイント対象条件の変更は、唐突な感じを受けます。

 

マナラのポイント対象条件の変更を11月から行ったのが、当初からの既定路線であったのか、それとも予想以上の注文で会社に負担がかかったことから突如3本に変更したのかは分かりません。

しかし、9本のままでは厳しいと判断したのは事実でしょう。

 

まとめ

マナラの商品購入は、大量ポイントを稼ぐことができるので、人気の広告であったと考えられます。

それだけに、私と同じように商品購入とポイント付与が変更された期間をまたがる方もおられるはずです。

 

問題は、商品購入時点かポイント付与時点のどちらで判断されるかですが、マナラから商品購入時点のポイントを付与してくれることを願っています。

ポイントインカムから回答が来れば、結果をお知らせします。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ