ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

ソラチカカード 36,756マイルを獲得するため最初にすることのまとめ

 

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

10月19日にソラチカカードが届いたのですが、「駅乃みちか」の話題に脱線していたので、ソラチカカードが届いてからの登録についてまとめてみました。

f:id:mileget:20160924173159p:plain

 

ANAマイレージクラブに入会

なんといってもこのカードは、マイルを貯めるためのカードです。

ですから敬意を表して、まず最初にANAマイレージクラブへ入会しておきましょう。

f:id:mileget:20161023210519p:plain

ANAマイレージクラブのホームページに行きますと、「ANAマイレージクラブに入会する」という欄がありますので、お客様番号は上のソラチカカードの見本で言いますと、012 345 6789の10桁のことになるので、それを入力してください。

 

webパスワードは、ソラチカカードを申し込んだあとにANAから送られてくるハガキに記載された4桁の数字になるので、それを入力してください。

これでログインができますので、あとは必要事項を登録するだけです。

 

メトロポイントを使えるように登録

次にソラチカカードを手にする最大の理由となる、メトロポイントを使えるようにするため東京メトロTo Me Cardの会員専用サイトにログインしましょう。

f:id:mileget:20161023212656p:plain

googleで「ToMeCard会員専用サイト」と検索して一番上に表示されるリンクをクリックすると上にあるページに行きますので、お客様番号はANAマイレージクラブと同じ番号10桁を入力してください。

 

確認番号ですが、こんな番号はどこかで登録したかなと不安になり、カードと一緒に届いた案内を見たところ、生年月日の月日4桁が初期パスワードになっていることが分かりました。

ですから、例えば1月1日生まれの人であれば、「0101」が確認番号になります。

 

確認番号は、任意の数字4桁に変更可能なのでセキュリティの面からも早めに変更されるとともに定期的に変更されることをおすすめします。

 

このログインしたサイトで、メトロポイントからANAマイルへの交換手続きができるようになります。

私もこのページにメトロポイントからANAマイルに交換した履歴が増やせるように頑張っていきます。

 

MyJCBとキャンペーンの登録を忘れずに

最後に忘れてはならないのが、キャンペーンにエントリーするためのJCBへの会員登録です。

f:id:mileget:20161023215920p:plain

googleで「MyJCB」と検索してMy JCBのホームページから新規登録に入ってください。

カード番号と有効期限を入れますと、「同意のうえ次に進む」欄が赤色に変わりますのでそこをクリックします。

 

次の画面で、名前、生年月日、郵便番号、電話番号、支払い口座を設定している場合はその口座下4桁の数字、パスワード、秘密の合言葉を設定すれば、入力内容確認に進みます。

これでMy JCB IDが付与されてログインできるようになります。

 

10月1日から15日までに入会した場合は、以前記事にしたJCBのキャンペーンにエントリーができます。

また、10月16日以降も同様のキャンペーンをしているので同じようにエントリーできるはずです。

ログインすれば画面左側にあるMyJCBサービスメニューから、キャンペーンの登録・参加状況の照会をクリックするとキャンペーン一覧と登録状況が分かりますので、該当するキャンペーンにエントリーできているか確認をしてください。

f:id:mileget:20161023222534p:plain

今回のソラチカカードのキャンペーンであれば、「ANA JCB新規・切り替えキャンペーン」「ANA JCB新規入会キャンペーン」が該当するので応募済になっていればエントリーされています。

 

キャンペーンは、ソラチカカード関連以外にもいろいろありますので良さそうなものがあれば、どんどんエントリーしましょう。

あと、支払い名人の設定確認も忘れないようにしてください。

 

まとめ

新しいクレジットカードが届くと、何かと登録することがあります。

届いたカードを放置しているとキャンペーンのエントリー期間が過ぎてしまい登録できなくなることもあり得るので、カードが届いた時は手続きをすぐにしておく習慣を作っておきましょう。

 

私も、無事ソラチカカードのエントリーができましたので、あとは計画的にカードを使って、このキャンペーンで獲得できるマイルの最高額を目指します。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ