ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

謎肉祭 が復活!ついでに 雨金祭 も復活!?する訳ないか

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

カップヌードルで売れ過ぎて出荷停止になっていた、あの商品が10月24日から販売再開されることになりました。

 

f:id:mileget:20161017210619p:plain

「謎肉」とは

カップヌードルの中に入っているお肉の味がする茶色でサイコロ型の塊がありますよね。

あの塊のことを2ちゃんねるなどでは、「謎肉」と呼ばれています。

正式名称は、「ダイスミンチ」で、豚肉や野菜などをミンチにした後にフリーズドライ加工しているものらしいです。

 

私は、時々昼ごはんの時にカップヌードルを食べるのですが、謎肉のスープが染み込んで少ししょっぱくなったコンビーフっぽい味と柔らかいけど噛み応えのある食感が好きなんです。

 

麺を食べ終わってスープを飲んで底の方にある謎肉を箸で拾って食べるのがおつですよね。

こんなことを書いているとカップヌードル、いや謎肉が食べたくなってきました。

 

謎肉祭の開催

先月12日に、日清食品から45周年を記念して、謎肉が10倍入った「カップヌードルビッグ"謎肉祭"肉盛りペッパーしょうゆ」が発売されるという謎肉祭が開催されました。

 

これが、発売と同時に大人気となる本当の祭になってしまい、当初の販売計画を大幅に上回るなど出荷が追いつかない状態に陥ってしまい、わずか3日後の9月15日に販売中止が決定され販売が一時休止されるという話題を作りました。

 

謎肉祭が復活

そうしていたところ、本日、日清食品から「カップヌードルビッグ"謎肉祭"肉盛りペッパーしょうゆ」の販売再開が発表されました。

 

発表によると、謎肉祭は10月24日から全国で販売が再開され、価格は従来と同じ税別205円になるとのことですが、今回も売れまくって祭の再来となるのでしょうか。

 

日本人は祭が好き

それにしても「謎肉祭」というネーミングですが、ネット上で使われていた用語を商品名に取り入れて本当に祭を引き起こすなんて、なかなかできることではないですよね。

日本人は祭という言葉に特別な反応をするのでしょうか。

 

今はソフトバンクのスーパーフライデーキャンペーンで毎週金曜日は全国の吉野家で祭状態になっています。

 

さらには、マイル史に燦然と輝く史上最大の祭となった「雨金祭」もありました。

アメックスが「雨金祭を再開!」と発表すれば、またネット上で大ブームを築くことができると思うのですが、さすがにそんなことをする訳がないですね。

雨金祭を傍観していた私としては、そんなサプライズな再開を期待しています。

 

まとめ

9月の謎肉祭には乗れなかったので、10月24日からの謎肉祭第2弾では商品を購入して祭に参加しようと考えています。

謎肉祭を買うことができたらその時は報告させてもらいますね。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ