ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

毎年の恒例行事をポイントサイトでお得にする節約術

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

爽やかな秋晴れで過ごしやすい1日でしたが、一転して雨が降っていますね。

 

暮れの元気なお挨拶の時期となりました

f:id:mileget:20161016175558j:plain

年末が迫ってきたのか、毎年恒例となっているお歳暮の案内がいつものデパートから送られてきました。

これを見ると、今年も残り数ヶ月だなと感じさせてくれます。

 

我が家では、ここ数年は中元歳暮をインターネットで注文しているので、それぞれのセールが始まる時期にカタログが送られてくるようになっています。

 

今年のお歳暮はいつもと違う

これまで、中元歳暮は妻に任せていたので、特に送られてきたカタログを特に気にとめることもなかったのですが、陸マイラーとなった今年は違いました。

インターネットで買い物をするということは、どこかでポイントサイトが絡んでくるのではないかと閃いたのです。

 

そこで、カタログを開いてネットで注文をしようとする妻を止めて、いつもお歳暮を注文しているデパートのサイトが、ハピタスの広告に掲載されていないか確認しました。

 

お歳暮でもハピタス

私の勘は当たっていて、ハピタスにしっかり広告が掲載されているのを発見することができました。

f:id:mileget:20161016175053p:plain

しかも、ポイントでの還元率は1.8%となっていました。

1万円分のお歳暮を購入するだけで、180ポイントが稼げます。

クレジットカードで購入すればそのポイントも二重取りできるので、お歳暮をポイントサイト経由で注文するだけで、確実にポイントを稼いでマイルを貯めることができます。

 

中元歳暮の風習は世間一般には縮小傾向にありますが、まだ多くの中元歳暮を送られている方もおられます。

そういう方は、送り先が多ければ多いほど、ポイントで還元されて節約することができます。

私も、もっと早くポイントサイトを知っていれば中元歳暮を購入するだけでポイントを貯めることができたのに、ただインターネットで注文することができて便利であるというだけのことでした。

 

まとめ

普段私たちが何気なく暮らしている中にも、今回のお歳暮を購入するときのようにポイント稼ぎができる案件が落ちています。

それに気づいてしっかりポイントを稼いでいくか、気付かず通り過ぎするだけかで、将来的に大きな差となってくるのではないでしょうか。

 

ないものを無理に探したり、こじつけたりする必要はないでしょうが、ちょっとした工夫で得ができるのであれば、それに越したことはありません。

みなさんも、今まで何気なく注文していたことを見直されてはいかがでしょうか。

灯台下暗しで、ひょっとするといい案件が足元にあるかも知れませんよ。

 

いつものお歳暮がお得になるのはこちら→ハピタス

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ

 

関連記事