読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

ソフトバンク 10兆円ファンド 設立 金曜日 吉野家 クーポン 牛丼並盛 何杯分?

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

今週も金曜日がやって来ました。

ところで今、世間で金曜日と言えばソフトバンクです。

f:id:mileget:20161014205039p:plain

 

スーパーフライデーのクーポンを使う

10月からソフトバンクで始まりましたスーパーフライデーキャンペーンですが、クーポンを使用できるのが金曜日限定ということもあり、第1回目は参加することができませんでした。

 

幸いだったのは、このキャンペーンが10月中の毎週金曜日に開催されるため、まだ参加するチャンスが残されていたということです。

ですから、第2回目となる今日は絶対にクーポンを使って吉野家の牛丼並盛380円をゲットしてやるという意気込みでいました。

 

今週の吉野家はどうか

先週の吉野家はクーポンのせいでソフトバンクユーザーが大挙して店舗を訪れたことで大混乱となり、店員の方は大変だったそうです。

先週に続いて2回目ということで、行列なども少しは落ち着いているかなと考えて午後8時過ぎに吉野家へ行ってみました。

 

f:id:mileget:20161014203623j:plain

 

私の考えはとても甘かったことと、ソフトバンクのスマホユーザーはこんなにも多かったのだと気づかされました。 

 

はっきり言って、今回のクーポンで行列ができるのは都会の吉野家だけで、田舎の吉野家だったら、すぐに牛丼をもらえると思っていた私の考えは見事に崩れ去りました。

「ここは本当に吉野家ですか。」と、聞きたくなるくらい、人気ラーメン店に負けないくらいの行列が店内にできており、この光景を見て私の心は折れました。

 

一杯の牛丼に30分も並んで時間を潰すより、私のブログを見てくださる方にこの様子を早く伝えよう、牛丼並盛は午後11時59分までにもらいに行こうと決めて、すぐさま引き返してきました。

リベンジを誓っていたのですがある意味で見事に返されました。

午後11時を過ぎた頃にもう一度チャレンジしますのでそのときに結果を報告します。

 

ソフトバンクが10兆円ファンド設立 

ところで、今日ソフトバンクが250億ドルを出資してハイテク分野に投資するファンドを設立して、サウンジアラビアの政府系ファンドなどからも出資してもらい、最終的に10兆円規模を目指すというニュースが流れていました。

 

これまでソフトバンクは企業買収などを経て大きくなった会社で、携帯電話事業も10年前に当時のVodafone(ボーダフォン)を買収して参入しました。

ボーダフォンを知っている方もだんだん少なくなっていますね。

ソフトバンクとしては、今後進展するIT技術に融資することで携帯電話事業とを結びつけて、発展させていくことを考えているのでしょうか。

 

それはともかく、私が最初にこのニュースを見たとき、10兆円はスーパーフライデーのクーポンでもらえる牛丼並盛何杯分だろうと考えてしまいました。

しょうもないことを計算した結果、263億1,578万9,473杯分であることが分かりましたので報告させていただきます。

 

そりゃあ、スマホユーザーにクーポンを配るぐらい訳ないですね。

みなさん、これからも遠慮せずのソフトバンクのクーポンを使っていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ