読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

これがANAマイルの貯まるスマートフォン発売のすべて

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

突然ですが、あのANAが携帯電話事業に参入することになりました。

現時点で判明している内容は、次のとおりです。

f:id:mileget:20161012180406p:plain

 

名前は「ANA Phone」

ANA Phone」は、ANAソフトバンクグループのSBパートナーズが、ソフトバンクMVNOとして、ソフトバンクのネットワークを利用して提供する携帯電話サービスのことで、12月上旬からサービス提供が始まり、11月2日から予約受付を開始するとのことです。

 

料金プランはソフトバンクに準じる

ANAPhoneの料金プランは、基本プランが月額2,700円で国内通話が無料になるスマ放題と月額1,700円で5分以内の国内通話が無料になるスマ放題ライトの2種類となり、データ定額サービスが2GB3,500円のデータ定額ミニから30GB8,000円のギガモンスターまでの4種類が用意されます。

 

料金プランについては、ソフトバンクの料金プランに準じたものとなり、激安とはいかないみたいです。

 

ANAマイルが貯まる最大34,400マイル

ANAPhone最大の特徴は、利用状況に応じてマイルが貯まるということです。

ANAPhone利用のマイル特典として、毎月貯まる月々マイルが料金プランによって月300マイルから450マイル、搭乗ボーナスマイルが1搭乗あたり4,000マイルをもらえます。で料金プランによってもらえる回数が決まっています。

 

ただし、搭乗マイルは料金プランによって最大回数が決まっており、また契約から24ヶ月までしかもらえませんので注意してください。

2年間で、スマ放題2GBで最大15,200マイル、スマ放題30GBで最大34,400マイルを貯めることができます。

 

端末はXperiaXZになる予定

気になる端末ですが、ソフトバンクのXperiaXZが提供される予定で、オリジナルのホーム画面やANA路線の時刻や天気が確認出来るウィジェットが利用でき、ANAのアプリ2種類がプリインストールされるみたいです。

f:id:mileget:20161012183808p:plain

端末価格は未定とのことで、ソフトバンクでいう月月割のようなサービスも提供される予定とのことです。

 

まとめ

マイルが貯まるスマートフォンというのは画期的ですね。

一番低い料金で搭乗ボーナスがなくても2年で7,200マイル貯まります。

何に使えるか分からないポイントをもらうより、よっぽど有益なものになりそうですね。

 

今のところ、メールアドレスなどは不明ですが「〜@ANA.jp」などになれば、結構惹かれます。

ANAPhoneは陸マイラー必携のスマホとなるのでしょうか。

今後の展開が楽しみです。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ