ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

ハピタス みんなdeポイント 案件に 乗り遅れた 理由

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

3連休も、もうすぐ終わりですね。

それにしても、休みの日は時間が過ぎるのがとても早く感じます。

明日からまた仕事を頑張りましょう。

 

みんなdeポイント案件のおさらい

先週の木曜日に更新されたみんなdeポイントの案件ですが、全部で10件あり、その内容については、こちらで記事にしました。

 

mileget.hatenablog.com

 この記事において私は、JALアメリカン・エキスプレスカード発行で20,000ポイント付与という案件について、アメックス祭の余韻が残る中、ノーマルカードとはいえ初年度会費が無料でない案件に入会する人はいるのだろうかという内容のコメントをしていました。

 

実際、このときに入会してしまいますと、得られるものは、ハピタスの20,000ポイントとカードのキャンペーンでもらうことのできる最大10,500マイルのみとなります。

これだけでは、入会して初年度から年会費6,440円を払うのはもったいないのではないかと感じていました。

 

しかしながら、最近はクレジットカードの案件がみんなdeポイントでも10,000ポイントを超える案件があまり出なくなっていることから、あとになってカード発行で20,000ポイントという条件にじわじわと惹かれ始めたのです。

 

アメックス祭りならぬ後の祭り

今月はクレジットカードを作る案件をまだしておりませんし、今後アメックス祭りのようなものが開催されることはまずないであろうと考えたことから、それではこの案件に登録して20,000ポイントを獲得することを決意してみんなdeポイントを開きました。

しかし、このページには私が木曜日に見つけたJALアメリカンエキスプレスカードの案件は見当たらず、一番下に「今回のみんなdeポイント(JAL アメリカン・エキスプレス・カード)は終了いたしました。」と記載された一文を見つけてしまったのです。

f:id:mileget:20161009230030p:plain

リンクをたどってみますと、「終了しました。」「残りあと0人参加で終了(150人限定)」という文字が確認できました。

 

この案件は、やはり条件のよいものだったようで、私は見事に乗り遅れてしまいました。

まさしく、アメックス祭りならぬ後の祭りとなりました。

 

まとめ

今回、この案件に乗り遅れた理由は、

・ アメックス祭りの余韻がある中で入会するものは少ないであろうと考えたこと

・ 次の月曜日は祝日でみんなdeポイントの更新がないので、案件も残っているであろうと考えたこと

・ これまでの傾向から参加可能人数を繰り返し追加して期間中は入会できるようにするであろうと考えたこと

という、私の憶測が見事に外れたことによるものです。

みなさん、私のように乗り遅れないよう、よい案件は早めに押さえておきましょう。

 

みんなdeポイントがあるのはこのサイトです。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブログ更新しました。