読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

陸マイラー活動を始めてからの初フライト

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

今週も一週間お疲れ様でした。

 

もう特典航空券をもらったか

今回、出掛ける用事がありまして、ここまで来ました。

f:id:mileget:20161007193824j:plain

わかりにくい写真ですみません。

ここは大阪国際空港、いわゆる伊丹空港と呼ばれている空港です。

 

この写真はモノレールの連絡通路から北ターミナルを撮影したものですが、連絡通路の突き当たりを右に曲がるとJALで、左に曲がるとANAのターミナルに到着するようになっています。

陸マイラーになってからANAJALを意識するようになって連絡通路をどちらに曲がる人が多いか見てみました。

私が乗っていたモノレールの乗客は、3:2の割合でANAが多かったような感じがします。

 

陸マイラー活動を始めたばかりの私が、もう特典空港券をゲットしたのかというと残念ながらそうではなく、前々から決まっていた用事で出掛けました。

 

ラウンジオーサカ初体験

f:id:mileget:20161007205433j:plain

これまで伊丹空港を何度か使ったことがあるのですが、ラウンジオーサカの存在さえ知りませんでした。

もともと、今回の予定は陸マイラー活動を始める前から決まっていて、その後、陸マイラー活動を通じて伊丹空港の中にこのラウンジオーサカがあり、アメックスカードやゴールドカードなどを持っていれば無料で使えるということを知ったのです。

 

そのため、陸マイラー活動を始めてすぐにANA VISA ワイドゴールドカードを発行してもらい、ラウンジオーサカを使える準備をしていきました。

ラウンジオーサカを使った記念に入口の写真を撮りましたが、中は利用している人も多かったので写真は撮っていません。

 

ラウンジオーサカを使ってみて

実際に入ってみたところ、ソファーとテーブルが置かれた座席、一人用のボックスになっている座席、大人数で座れる円卓のような座席と様々な座席が用意されていました。

 

感想は、利用者が多くほぼ満席であったが座席の間隔が広く周りの人が気になることはなかったです。

また、ビールなどのアルコールは有料となりますがソフトドリンクは飲み放題でソファでゆっくりとくつろぎながら出発時間まで過ごすことができました。

 

こうして出発時間までに有意義に過ごすことができたのも先輩陸マイラーのみなさんがブログなどで使い方を教えてくださったおかげです。

私も陸マイラーとしてまだまだ駆け出しですが、同じ陸マイラーの方々に役の立つ記事を書いていきたいと強く感じました。

 

空の旅の感じ方が変わった

今回は、青森県三沢空港まで行きましたが、搭乗した飛行機が実はJALでした。

ブログのタイトルにANAマイルと書いておきながらJALに乗るとはと、自分でも突っ込むところですが、三沢空港行きの飛行機はJALしかありませんので仕方がなかったのです。

 

今回は、窓際に座ることができ、天候もよかったのでデジカメで写真を撮りました。

f:id:mileget:20161007205459j:plain

左上の方が伊丹空港です。

f:id:mileget:20161007205526j:plain

新潟県を越えて日本海側に離島が見えましたので撮影しました。

空の青と海の青とのコントラストがとても綺麗で、このアングルの写真を場所が変わるごとに撮影していました。

f:id:mileget:20161007205730j:plain

CAの方からいただいたルートマップです。

搭乗した飛行機がどこを通って目的地にいくのかがよく分かりました。

ちなみに搭乗した機種はE-170です。

 

今まで飛行機に乗ることはほとんどなかったのですが、陸マイラー活動のおかげで空の旅が身近に感じるとともに空の旅はとてもいいなと感じて、また飛行機に乗りたいという思いが強くなりました。

 

八戸観光へ

三沢空港に到着してからレンタカーを借りて、八戸周辺の観光に行きました。

f:id:mileget:20161007210438j:plain

ここは種差海岸というところで、綺麗に整備された芝生の先に海が見えるという絶景が堪能できる場所です。

f:id:mileget:20161007210744j:plain

次は、種差海岸から海岸線を北上したところにあった駐車場の近くから撮影しました。

 

八戸に行ったのは初めてですが、とても景色が綺麗で観光にいい場所だと感じました。

これからは、マイルを貯めると日本だけでなく、世界のいろいろなところへ行くことができます。

 

今回のような感動を味わうために、これからの陸マイラー活動をしっかり頑張っていこうと決意したお出掛けでした。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ