ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!国内線の特典航空券で旅行できました!!ANAマイルを貯めるためポイントサイトを攻略しています!

ソラチカカード マイルが大量にもらえる キャンペーン 調査結果 公開

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

それにしても今年は台風が多いですね。

 みなさんは、大丈夫ですか。

       f:id:mileget:20160924173159p:plain

ソラチカカードJCBキャンペーン

10月1日にソラチカカードで新しい入会キャンペーンが始まっていることを記事にしました。

 

私は、すでにANA VISA ワイドゴールドカードが届いていたので、このカードのキャンペーンを利用することだけ考えており、ソラチカカードのキャンペーンについては、「25,000マイルがもらえるのか」ぐらいにしか考えていませんでした。

 

私自身、ソラチカカードはまだ持っておらず、陸マイラー活動をするためにこのカードは必要なので申し込みをしていたのですが、キャンペーンについては、登録するだけでもらえる2,000ポイントだけ参加してあとはスルーするつもりでした。

 

実は大型キャンペーンの可能性

スルーするつもりをしていたところ、申し込みを終えてからキャンペーンの内容をよく見てみると、実はこのキャンペーンはマイルがかなりもらえるものである可能性が出てきたのです。

そこで、このキャンペーンの内容を調査してみます。

 

ANAのキャンペーン

ソラチカカード新規入会キャンペーン

ソラチカカードのキャンペーンで、ANAキャンペーンの参加登録が必要となっています。

内容は、

① 通常入会ボーナルマイル 1,000マイル

②−1 ANAキャンペーン参加登録 1,000マイル

②−2 ANAカードマイルプラス加盟店で5,000円以上利用すればマイル2倍

③ ②の条件を満たして定期券を購入で900マイル

となっており、ここまでの条件を全て満たすと、2,900マイルがもらえます。

 

JCBのキャンペーン

JCB特典カード利用キャンペーンは、

④ JCBキャンペーン参加登録の上、ショッピング25万円以上の利用で、

4,500マイル(Oki Dokiポイントをマイルに移行した場合)

がもらえるようになっています。

 

また、JCB特典「支払い名人」登録キャンペーンは、

⑤ 支払い名人に登録し、リボ払いの設定金額を3万円以下に設定の上、第1弾、第2弾の期間中にそれぞれ15万円以上利用で、

第1弾 10,000マイル、第2弾 10,000マイル

がそれぞれもらえることになっています。 

 

JCB OkiDokiポイントはどれだけもらえるのか

JCBのキャンペーンは、すべてOkiDokiポイントをマイルに移行した場合が記載されていて、このキャンペーンでもらえるOkiDokiポイントは、1ポイントで3マイルに交換できると記載されています。

 

ですから、もらえるOkiDokiポイントについては、

④が1,500ポイント

⑤が3では割り切れないので、それぞれ3,334ポイント

ということになるはずです。

 

OkiDoki→メトロポイント→マイル

それでは、もらったOkiDokiポイントを一度メトロポイントを経由してマイルに交換すればどうなるでしょうか。

f:id:mileget:20161001090428p:plain

 

表のとおり、OkiDokiポイント1ポイントは5メトロポイントになり、100メトロポイントは90マイルになるので、

④が、1,500×5×0.9=6,750マイル

⑤が、第1弾と第2弾の両方をもらえるとすると、

 3,334×5×0.9×2=30,006マイル

となって、合計36,756マイルになります。

 

OkiDokiポイントから直接マイルに替えると24,500ポイントなので、12,000ポイント以上多くもらうことができますし、もとのキャンペーンと30万円利用した分のポイントを合わせると、40,000ポイント以上を獲得できるという計算になります。

 

ただし、今回のキャンペーンで、この交換方法が可能であるかどうかは確認ができておりませんので、詳しいことはJCBでご確認してください。

 

まとめ 

それにしても、これだけのポイントに化けるとは予想外でした。

もしかすると、ANA VISA ワイドゴールドカードのキャンペーンより、まずはこちらに全力投球する方がよい気がしてきました。

 

ソラチカカードは、陸マイラーに人気のカードであるためキャンペーンをすることがあまりないとのことでしたが、大きなキャンペーンがきましたね。

 

このキャンペーンは、10月15日までの申し込みでカード発行が11月15日までとなっていますので早めに動く方がよさそうです。

まだ、ソラチカカードを手に入れておられない方は、このチャンスでカードをものにしてから、ハピタスに登録してポイントとマイルを稼ぎましょう。 

ハピタスの登録はこちらです。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ